こんにちは!
第1子イチコ、第2子ニイスケ、
第3子サンベエのハハをしております、

きさんじ母さんのブログにようこそ照れ


ハッと我に帰り、時刻を確認。

…わ、4時???(汗)

イチコどうしたかな…


エントリーシートの文章見てくれ、って

昨日の夜中に言ってきて、お昼まで、

ちょこちょこっと文の練り方をアドバイス。

(途中、つっぷして寝ました)

イチコは午後バイトだから、続きは夜見て〜、と。

で、夜「いつでもLINE通話かけといで」って送ったけど

0時過ぎやっと「寝てた〜」と返信あり。

「先にお風呂入ってくるわ!」と返事して

…お風呂で寝てしもた(危険)


慌ててスマホを確認。

1時間前に着信履歴あり。


私「ごめん!寝てた!」

イチコ「あ、もう大丈夫!(エントリー)出した!」

私「あちゃ〜、すまん!!許せ!!」


ムスメは残り部分、自力で乗り切りました。


で。

ニイスケの入学式やん!



母が足を痛めてるので、近くの実家まで8時半にゴミ出しをしに行き

セキセイインコのお世話をして

母と少し喋って、

「入学式行ってくるわ。」と声かけて鍵をかけ…てから、

しまったお仏壇!!

今日挨拶しとかんで、いつするんさ!

鍵を開けもう一度家に入り、お鈴を鳴らし、なむなむ。


…そしてその足でお弁当やさんに走り

お留守番サンベエのお昼ごはんと、もしもに備えたおにぎりを買っておく。

作る余裕なし


気持ちよく自転車を漕いでうちまであと30mほどのところで

…あ、さっきも落ちてた…靴下?


さくらんぼのアップリケがついた、赤ちゃんの白い靴下が片方、道の真ん中に。


あー、このままだと、散歩の犬に待ってかれちゃうね。


自転車を止めて拾いあげる。


ガッシャーーン星


はて、何かカゴから飛びましたけど

あ。

もしやサイテーなことになってねえか?


もやもや もやもや もやもや


…こら自転車!誰が、ウチに帰るまでに

オムライスをチャーハンにしろと言った!!ムカムカ


15秒固まったのち

踵を返し、お弁当やさんにUターン。

同じものを購入。


もー、ホント私、お人好しのバカ。。

時間ないのに…。


必死のパッチで自転車漕いで帰宅。

もはや放送事故レベルの元オムライスを、

私の朝昼ご飯として10時にかき込み

時刻表再検索…


えーー!!!

JR遅延ありだとーーー!!!


何でもええわ、とにかく家、出よ。

来た電車で行くッ!!


涙目で着替えて、

サンベエにごはんのことを伝えて、

スーツ姿でバス停まで駆けっこ。

おいッ!年相応に落ち着けよ笑い泣き


さあ、私は息子の入学式に間に合うのか?

つづく



…またカラダ張って、ママ友たちの爆笑ネタ作ってしもたな、私…。




21年前、

私の「弟」だった

シェットランドシープドッグのラッキーが

突然、空に還って行った日

街にはハナミズキが咲きこぼれていた。


植物って

体に暦を刻みつけてると思う。

温暖化とかいうけれど

ハナミズキ、どんな年も必ず

ラッキーの命日頃に咲くもん。。


今年も、蕾が膨らんできたよ。