こんにちは!

第1子イチコ、第2子ニイスケ、第3子サンベエのハハをしております、きさんじ母さんのブログにようこそ照れ


イチコが1週間滞在し

昨日東京へ向かいました。


パパのところに数日泊まって

展覧会など見るそうです。



新大阪まで送って行きました。

いつもは北陸に戻るサンダーバードを見送りに大阪駅に行ってるので

なんだか勝手が違って


時間の見積もりが下手な私と

乗換検索人任せのムスメ。


…はい、バタバタでした…

新大阪発の新幹線を選んでたので、まだ良かったです。ホームに着いたのは、発車10分前を切ってました。


あ、5号車、これね。

キャリーバッグを持ち上げて乗り込むイチコ。

脇から駆け込んでくる他の乗客が続く。


……あれ〜

押されるように車内入ってっちゃった…


…戻ってこん…


いや、別に渡すものとかないけどさ。

今回はパパんとこに行くから、

温かくしぃや、ちゃんとご飯食べや…とか声かけ要らんけどさ。

3月にまた帰ってくるけどさ。


…ちょっと口をとんがらせたい気分。


はてさてイチコはどこにおるのだ。

と車内を…覗きにくい…

えー

新幹線のホームいけずやなあえーん


見つけたけどさ、



三列シートの窓側=ホームの反対側

うーーんえーん


一応、お互いを認識できたし

手も振れたけど


ろくに名残を惜しむことができないまま

のぞみは、静かに滑らかにムスメを目の前から運んでいきました…


なんで毎度撮ってしまうんやろ



ぴえん!!!


新幹線あかん!余韻がない!!



サンダーバードなら、

乗りこんでからもよく顔が見えるし、

私はいつも列車が見えなくなるまでホームから見送るのです。


忙しすぎて

春休みと夏休みしか

まともに帰ってこれないイチコ。

何度見送っても

帰ってくるのわかってても

やっぱり切ない。


焼肉連れてった。

餃子作った。

1人だと作るの面倒なカレー食べさせた。

たこ焼き買ってきた。

リクエストの春巻作った。

蓮根入りハンバーグも作った。


でもね、毎度、

もっと、なんかしてやれんかったかなあ

と思ってしまう。。



なんだか家に真っ直ぐ帰る気になれず

梅田に出て

喫茶店に入ることにした。


ヒロコーヒーのシナモントーストとコーヒー。

私この時これが、昨日初めての食事だと気付く(17時)


ふぅ。

わたし、おつかれさま〜

またダンスィ2匹との生活に戻ります。