こんにちは!

第1子イチコ、第2子ニイスケ、第3子サンベエのハハをしております、きさんじ母さんのブログにようこそ照れ


ニイスケと朝から出かけました。

ひと月前からその予定を入れてたのですが

イチコはいつ帰省してくるかわからなかったし、まあオトナですから、留守でごめんね〜とひと声かけたらそれでいいのだけど、

折角帰ってきたのに朝ごはんと昼ごはんを2日連続1人で食べさせるのは、なんとなく忍びない。

というのは詳細は長くなるので省略実家とはいえイチコはこの町に住んだことがないので、買ってくるといっても店をよく知らないし、飲食店も馴染みがないから外で食べる発想にならない。

なので、お昼に食べるようにカレーを作って出かけました。


帰宅18時。

カレーがあるから助かった♡

イチコには、餃子を作ったげよう。ニイとサンは先週食べさせたとこだし、2人はカレーでよし。

(^^)v


かあさんは、ちゃんと考えているのです。

が。


お土産のクレープ食べても、腹の藻屑となったようで

「おなかすいた!おなかすいた!」と騒ぐイチコとサンベエ。うるせえっっ!!!


サンベエ「ごはん何?」

私「カレーだよ」

サンベエ「ラーメン食べたいなー」


。。。


ここで

「カレーなの!」

と押し通したいのはやまやまなんだけど。


何かと割を食う第3子。


先週末、イチコが帰ってくる(その日の昼に「帰る」と連絡してきた)のと翌朝ニイスケが東京に行く切符の手配などでなんやかやとあたふたしてたら、サンベエが夜に習い事があるのをすっかり忘れてしまってて、晩御飯が習い事の終わる21時半までお預けにしてしまったし…


私「待てる?」

サン「うん」

私「…よっしゃ」


しゃーない。



白菜とニラを刻み刻み

具をこねこね

皮(市販品)で包み包み


カレーを温め


…ラーメン…


                                          飯テロですかね?(^^;


ニイスケもラーメン、に出来たらいいけど

お昼に私とラーメン食べたのだ。

しかも昨日のお昼もラーメン友達と食べとる


キィィィィィ!!!


カレーを、ご飯によそう。


…あれ?


私、4〜5人分の材料で作ったよね?


…カレー、

元々ニイスケの分しか残ってなかった笑い泣き


そしてはらぺこあおむしムスメは、直径24cmのフライパンにぎっしりの餃子をペロリ…


…え?私ですか?

納豆ごはんですよ。




あ、餃子に生姜入れるの忘れてた。

てへぺろ⭐︎