こんにちは!
酷暑おつかれさまです(^^)/
 
今日は表題の件で書きます。
 

 

 
おすすめのブログにでてきた
それー闘病記ー、で初めて私は
マンマとは医療関係者の間で
乳癌のことを指すと知りました。
 
 
 
アメブロでどういう仕組みで他の方のブログが
表示されるのかわかりませんが、
 
もし予期せずに誰かの元で
私のブログタイトルが表示されたときに
どきっとさせてしまったり
 
治療の情報や、
闘病仲間の生活情報があるのかも?
と期待される方がいらしたら
申し訳ないなと思い至りました。
 
(クレームが来たわけではありません)
 
 
それと
「千本ノック」で野球を愛する人の目に止まり
見にきていただいてたら
なーんだ、になっちゃうし…
 
 
ドキッとさせたり、がっかりさせた方、
申し訳ありませんでした。
 
ブログ初めてひと月にもなりませんが
初期にわかって良かったです。
(きっと、出会うべくして出会った
情報だったと思います。)
 
 
そのようなわけで、悩みましたが
改題することにしました。
そして話題も、少しずつ方向性を
つけていくことにします。
 
 

熱いお茶でも淹れよかねお茶

〜きさんじ母さん七転八起

 

 

 
あっつい時に、
暑苦しいタイトルですが
 
夜、子どもにかける言葉からとりました。
 
ほっと一息つきたい時は、
冷たい麦茶もいいけれど
たまには煎茶で、ゆったりしたい。
末っ子は×ですが上2人は、夜のひと時
私が淹れる熱いお茶が大好きです。
 
三者三様な我が子との日々、考えたことを
趣味のことも織り交ぜながら綴ります。
 
子育てでため息をついている人の
参考になるかどうかわかりませんが
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
 

星に願いを。

 

気分は

バッコバッコと「千本ノック」する、

働き者で愛情豊かな
「イタリアのマンマ」のまんまです
(おやじギャグごめんちゃい)