☆開園160年なんだって!☆ | 曲がった~事がちょと嫌い♪

曲がった~事がちょと嫌い♪

こちらのブログはわけあって本家から独立させたブログです(*^^)v
おもに水嶋ヒロ君のこと、彼の演じた井口達也さん御本人のこと、日常の出来事などを書いています♪

休日に珍しく休みの取れた次女が
子供たちをどこかに連れていってやりたいと
LINEで他の姉妹に今日の都合を訊いてたっけ。
しかしながらそれぞれ用があるとかで、
見かねた私が挙手し、遊園地に同行することに…。
その遊園地とは、知る人ぞ知る「浅草花やしき」であります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/968719.gif}

{04FF06E5-39C8-45DB-8C3B-2BA2CE750E3F:01}

なんと嘉永6年開園の今年160周年目
日本最古の遊園地だそうな


孫1は小2ながら130cmはあり
あらゆる乗り物にセーフですが
孫2,3はまだまだ背が足りないので、
絶叫系に行きたい次女+孫1と
絶叫系嫌いな私とおチビ2人のゆるゆる系に分かれて
ちょくちょく合流する形に…。


花やしき自体私は3回目で、
ですが前回は当の次女がまだ小学生時分(笑)
あれから十数年…孫と訪れる日が来ようとは
あの時は夢にも思わなかったなとある種の感慨が…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/en/enashika/2091641.gif}


そして、古さも日本一ながら狭さもかなりなもので、
一度行って頂ければその昭和的レトロさになかなかの郷愁を感じていただけるのではないかしらん(笑)
コースターなんかとっても怖いのよ、ガタガタいっちゃってて{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lainsan/668321.gif}


その、狭いながらにうまくアトラクションをはめ込んだ独特の世界観はハマればハマるもので
私、久々だったけれどまた行きたいななんて思っちゃいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/4813.gif}


是非Googlemapなんかで検索してみて下さいな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/komugii/884237.gif}



お昼は食堂的なフードコートで↓