おはようございますニコニコ

雨の降るきさめ地方です雨

 

 

台風19号の動きが

気になりますね。

少しでも逸れてくれると

良いのですが…

 

 

いい香りのするパパメイアン

 

 

開き始めの頃から

香ってきます。

 

 

開き始めて

いいい香りに、いいお顔で

咲くと思ったら

 

 

ええ~!何それ~叫び

 

 

ついでに真紅に写せない

自分の技術のなさにも

ガックリチーン汗

 

 

真っ赤ってどうやったら

美しく撮れるのでしょうえー?はてなマーク

 

 

勉強しまーすチュー

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

スタンプラリーの続きです。

その1

その2

その3

その4

その5

 

 

魚沼神社を後にして

市民会館の駐車場に

車を停めて

次に向かうのは

 

 

極楽寺です。

70mとありますが

駐車場は別の場所ですので

100m位かな?

 

 

親鸞聖人の像が建つお寺

小さな頃は

こんなに綺麗な

お寺じゃなかったなー。失礼(;^_^A

 

 

薄暗くて怖くて

でも

ここの境内を抜けるのが

家に帰る近道で

そそくさと通り抜けていったっけ。

 

 

本堂に向かって

 

 

お参りしてスタンプを押します。

 

 

あら。

可愛らしいチューラブラブ

 

 

この時点で午後4時。

さぁ!時間がありません。

次へ急ぎます走る人DASH!

 

 

極楽寺の

はす向かいのような場所にあるのが

慈眼寺です。

 

 

市内の中でも

一番古いお寺ではないでしょうか?

戊辰戦争で

河井継之助と岩村精一郎が

会談した場所です。

会談が決裂して北越戦争が始まります。

 

 

歴史を刻んだ山門は

有形文化財です。

 

 

山門の奥には

船岡観音のお堂があります。

鰐口(わにぐち)があるので

ついつい柏手を打ちそうになって

慌てて止めました

 

 

そして、肝心の

本堂を撮影し忘れました滝汗

アッチャ~叫び

 

 

本堂もお参りして

スタンプを押します。

 

 

聖観音菩薩のスタンプ

 

 

こちらで御朱印頂きました。

力強い立派な御朱印です。

 

 

この紙なんて言うのか

忘れてしまいした。

8cmほどの紙にご本尊様が

印刷されています。

御朱印と一緒に頂きました。

 

 

さぁ!次へ行きます。

 

 

地図では

ぐるっと一回りしていますが

照専寺は慈眼寺の隣ですゲラゲラ

50m位しか歩いていません

 

 

といっても

境内は広く

 

 

梵鐘があります。

 

 

そして、

お庭にバラが沢山ありますが

写真撮るの忘れました。

なにやってるんだか( ̄▽ ̄;)

 

 

真っ赤な本堂

 

 

お参りして

 

 

スタンプを押しました。

 

 

さぁ!

スタンプラリーも

残すところ2か所ですおねがい

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますペコ。

いいね&コメント嬉しいですちゅー

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにキラ

またね!sao☆さようなら