おはようございますニコニコ

朝からいいお天気の

きさめ地方です晴れ

 

 

昨日も忙しかった!

一昨日の日曜日よりも

忙しいのでは?

と思うくらい

お客様が押し寄せました~あせるあせる

例年比の5倍滝汗

 

 

ありがとうございますお願い

 

 

増税後はどうなるのか

説明や対応に追われました走る人DASH!

 

 

今日からの増税は

分かりにくいですものねあせる

 

 

閉店後は

事務作業に追われ

増税に関する事務作業は

スムーズだったのに、

 

 

上司の大ポカ×2発で

ポカ処理に追われて

帰宅したら10時過ぎでしたショックあせる

それが無ければ30分早く帰れたのにむかっ

 

 

クローバークローバークローバー

そんな私も

ちゃっかりと

お買い物しましたゲラゲラ音符

 

 

灯油(ホームタンク満タン)

冬に無いと困る

トイレットペーパー

隣町のホームセンターで

18個入りが税込378円

だったのでついつい

洗濯洗剤1ケース

洗濯物が多くてあっという間になくなるので

いつもケーズ買い

その他洗剤類×2個

あまり買うと置き場がないから

自主的な数量制限(笑)

 

 

個人的なものは

化粧品

ちょうどなくなりそうだったので。

球根類

カタログが届いてから割と早めに申し込み済み

花台

いつも使っている物を買い足し

カメラのフィルター類

PLフィルターとかね。

お洋服

仕事で着る服が破けた(笑)とか色々。

 

 

そして

カメラの広角レンズ

買っちゃった~ゲラゲラ音符

 

 

お花を撮る目的ではない

レンズだったし、

最初に買ったレンズが

広角にも対応しているから

ずっと保留にしていました。

 

 

花火を綺麗に撮りたいお願い

と思うと

今のレンズだと

初心者向け過ぎて

置きピンができなかったんです笑い泣き

予めピントを合わせておくこと

 

 

他にも狭い屋内での撮影なんかに

役に立つかな?

使う日が楽しみですおねがい

 

 

何だかんだで

先月貯めたポイントは

15,000ポイント

何に使おっかな~ウシシ

結構前からポイ活やってます♪

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

夏を象徴するようなお花

グロリオサ

 

 

株の一部が

モザイク病になったと書きました

過去記事コチラ→

 

 

モザイク病は

処分するしかないので

その後根元から切って

処分するはずが

 

 

放置していました滝汗

 

 

そしたらね、

あらら~滝汗

芽が出て来ちゃったあせる

 

 

今年の秋は

暑いからかな?

 

 

葉っぱはよく見ると

やっぱり

モザイク病です笑い泣き

分かりにくいですがまだら模様になっています。

 

 

処分しようかなと思いますが

他の花と隔離してありますし

せっかくだから

寒空の中で咲くのか

ちょっとだけ

生長を見守ろうと思いますゲラゲラ

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますaya

いいね&コメント嬉しいです喜ぶ

 

 

では

今日も素敵な一日でありますようにきらきら

またね!sao☆さようなら