スプラトゥーン2 一週間初心者生活 第6日目、最終日 |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

 

6日目終わった時にエリアがA+ヒビなし後3回勝利でSぐらいだったので

後2回2時間ずつ4時間あれば2回割れてもS+行けるかなー

と最終日起動したら終わってましたw

 

なんだよ23時59分までじゃねーのかよw

 

 

今回初心者生活やってみて改めてわかったのはマッチングやっぱり酷いなっていうのと

回線落ち酷いなっていうこと

 

いくら運が悪くてわかばシューター使いとは言えこんなにマッチング酷いことってあるかなと

C帯はまぁ相手側もたまに経験者複垢居ましたけど、1人でなんとかなりましたが

B帯がね・・・ガチホコBパスで開幕2人バリア割に行かずに左の通路押さえに行った回が一番酷かったな

その後も2人ずっとカモンしても帰ってこず、左の通路敵陣でやられて帰ってくる、俺ともう1人が3人相手に悪戦苦闘で結局タイムアップで負けましたよ

 

ただガチエリアだけは味方3人下手でもエリア塗ってくれてさえいれば勝てるっていうのがわかりました

ヘッポコチャージャーとナイスダマバカとエリア確保されてるのに突っ込んでやられて帰ってくるバカ

さえ味方ガチャ引かなければA+まではほぼ勝てましたね

 

俺自信そんなにキル取りに行かない戦法だしギア構成なので上手くもないんですが

リスタートの時間が無駄なのでいちばん大事なのは死なないことだと思ってやってるんですが

まぁ勝手なことする輩が味方に来ると1対3とかで囲まれる場面があるわけで

そういう回は負けますね

 

あと、負けたのにヒビ入らないっていうのが全体の7割ぐらいそうだったんじゃないかな?

割れた(やり直し)のってガチエリアA一回だけだったと思います

これって実力差がありすぎて負けた場合はヒビ入らないんでしたっけ?

 

まぁでもマッチングどう考えてもでっかいバグ(フローチャート時点での間違った仕様)が

あるとしか思えないんですよね

このマッチングで新規増えるとはとても思えない

せめてスプラ製品版と体験版でマッチング分けるべきだったかなと思います

 

 

 

ずっと書くの忘れてたんですが誰でもS+行く方法書いておきますね

 

条件 自分回線落ちほとんど無く変なことしない

 

やり方 回線落ちするやつ、こいつが味方に来たせいで負けたってやつを片っ端からブロック

上に進んだらブロック解除して新たに同様の行為するやつブロック

 

もしかしたら都会住みは出来ないかもです

 

マッチングで見たこと人ばっかりと組むのでスマブラのマッチング方法が

地域が近い人と組むなのでその方法採用している(通信の遅延の有利不利無くすため)と仮定して

回線落ちはやり続けてればほんと少なくなります

またキル取れないルール無視のチャージャーも味方に来る事無くなりますね

ただ、ブロック200人までしか出来ないので各ルール毎にA帯S帯でリセットしなければいけないのがめんどくさいですけどw

僕自身はガチアサリがA+落ちてるんですがめんどくさくてやってないですw

ほぼ9割ガチアサリ自分しかゴール決められないのでガチアサリだけはやっても無駄説もあります

あと、B帯が抜けられないのはそれは練習するしかないですw

 

 

 

って感じでスプラトゥーン2 一週間初心者生活 でした