【レシピ】きゅうりのトマトケチャップ和え |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

画像はイメージでフリー素材探したけどなかったのでw

 

 

 

きゅうりとトマトケチャップ 合わないわけがないじゃないですか?w

サラダでもキャベツ・レタスと一緒に入ってる定番だし、サンドイッチにも一緒に入ってることありますよね

副菜やもう一品、サラダ代わりにどうぞ

 

材料と費用 一人分

きゅうり 1本   33円(時価)

トマトケチャップ 大さじ1    5円 

白いりごま 小さじ1~大さじ1 5円

 

1・きゅうりをヘタを取って乱切りにする

2・トマトケチャップ大さじ1ぐらいを混ぜる

3・皿に盛って白いりごま小さじ1振りかける 完成

 

 

トマトケチャップ少なかったら足して下さい

マヨ少し(小さじ1~2)入れても美味しいです

ごまも少なかったら足して下さい 混ぜてから皿に盛ってもいいです

きゅうり乱切りじゃなくてまな板の上で体重かけて潰して

1cmぐらいにぶつ切りでもいいです

輪切りや薄切りだとケチャップが勝っちゃうのでおすすめしません

 

 

夏場はきゅうりが更に安くなるので、これすごくよく食いますねw

たぶん調理時間30秒かからないと思うw

ケチャップ掛かってるからお子様にもおすすめですよ

 

 

是非お試し下さい