レトロフリーク SFメモリカセット その他 |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

そのままでは吸い出しが始まらなかったのですが

1・何か別のソフトを吸い出してmicroSDにセーブ
2・そのソフトを抜いてSFメモリカセットを挿す

で吸い出しが始まりました

 結果

 トラキア

 アンノウン表示
起動するもSFメモリカセットの画面は出ないですぐトラキアオープニング
(容量いっぱいのゲームはこの仕様だった気もします)

 ダビスタ98

 アンノウン表示
SFメモリカセットの画面になる
ダビスタ98を選択すると画面真っ暗起動せず

 あと3本ぐらいあったはずなので探して試してみます

 
遅延について

FC、PCE、GBはないと思います
MDも多分大丈夫
SFCが重いシューティングがちょっと怪しいかも1フレか2フレでしょうが・・・
GBAはアイスクライマーしかやってませんがあるっぽいですね
体感3~5フレってとこ

これがアイスクライマー(ファミコンミニでたぶんファミコンエミュ走らせてるんじゃないかと)
だから出るのかGBAの普通のゲームではどうなのか
GBAほとんどファミコンミニシリーズか軽いのしか持ってないので確認できませんが

ディスクシステム

コントローラーショートカットに「A,B面を入れ替える」あり
将来対応予定か?

コネクタ
 
ファミコン
硬いとにかく硬い
横に倒しながら抜く感じじゃないと抜けない
ピン飛び多発かも

 
スーパーファミコン
逆にゆるい

 
MD
こちらも硬め

 
GB、GBA
特に問題なし

 
PCE
硬いというか細い
ほんとギリギリで初期未使用品とかやっと刺さる感じ

コネクタ全般銀色なので安物っぽい
それで読み込み不安定なのかも
ぱっと見ですが純正部品付けられそうな気もしますので
壊れたら実機から部品持ってくるといいかもです

なにか質問などございましたらお気軽にコメントしてください