●ベトナム・ホーチミン● 『いつ行くの?』 『今でしょ!』 前編ズラ!! | 湘南発★喜三郎の旅は道連れ・世は食い気

●ベトナム・ホーチミン● 『いつ行くの?』 『今でしょ!』 前編ズラ!!




・・・



相当、長い間放置していた、オバカブログです。



ベトナム・ホーチミン
、3月20日~25日まで行ってきました。

最近、記憶力の低下がハンパないので、

覚えているうちに、記録しておこうと思います。




ちなみに我が家の息子・喜三郎選手とも、

前回のブログ以降、何回か旅行しているので、

なるべく早く、こちらの記事もUPしていく所存でごんす。ごわす。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、サテン!

約6時間のフライト後、到着したのは、ベトナム・ホーチミンベトナム社会主義共和国

滞在中、宿泊したホテル、『シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ




五ツ星ホテルってことかな?こんな写真しか撮ってない私・・・
ガクリ







今回の旅行は、withばぁば(izumiの母)。

特に、どこに行こうとか、何も決めていなかったのですが、

それは、ただホーチミンを、ぶらぶらとしたかったのです。




ホーチミンといえば、有名なのはバイク  青バイク 赤バイク 黒バイク 緑バイク 白バイ 

迫力ある写真が撮れず、残念無念・一休さんの兄弟子は秀念!







このバイクの群れの中を、普通に横断できなくては、

アナタ、そりゃー、ホーチミンでは生きていけませんよ。










izumiもばぁばも、初日は恐ろしくて、なかなか横断できませんでしたが、

2日目以降には、普通に横断できるようになりました(それでも恐い)。






街ブラ歩きで行った所を、ご紹介します。

※といっても今回の旅行、写真をあまり撮ってないので、ごくごく一部しか紹介できません・・・。




①サイゴン川の夜景







②水上人形劇






これは、ばぁばが行きたいといって行きました。

izumiは、『まぁ、大した事はないだろう。』と思ってましたが、

これが、なかなか面白い!


人気があるようなので、行きたい方は早めにチケットを購入した方がいいですよ。









Funny





テレビで見て、どうしても行きたかった、アイスクリーム屋さん。

どれも、300~500円位で安いのですが、ベトナムの物価からしたらお高い。

なので、客層は欧米人ばかりでした。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..



後編は、現地で申し込んだ、

『メコンデルタ・日帰りツアー』をご紹介します。



ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとクリック、お願いしますsao☆