股関節の痛みに腹巻きと足つぼの威力 | 山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。


来週からいよいよ妊娠32週
9ヶ月に入るけれど

中期ぐらいから股関節が痛くてたまらない。

もうストレッチしようが
リンパマッサージしようが
痛くて痛くて
特に立つ時や起き上がる時
寝返りなんて打つのも一苦労。

トコちゃんベルトを付けると
多少歩きやすくなるんだけれど
ずっとつけていると痒くなるので
長時間や寝るときは付けず。

けれどここ数日
ゆるりとではあるけれど
確実にその痛みが緩和されていて

何だ

となっていて
思い当たるものがふたつ。

それは
足つぼマッサージ
妊婦帯ベルトタイプ
を使用していること。

痛みに対して
これはもう仕方ないなと
地道にマッサージを続けていたものの
近ごろはお腹がつっかえたり
力を入れるとお腹が張るので
足の甲や足つぼは自分でできなくて
諦めていた節もあって。

そこで夫に
『足つぼマッサージのしあいっこせん?』
と提案。

そしたら引き受けてくれたので
マッサージしてもらうと
これがまぁ効く効く

むくみも油断するとすぐ出てくるので
これはありがたかった。

それが

夜中トイレに起きるとき
股関節が痛くない!

物につかまらず立てる!
寝返りもいつもより打ちやすい!

朝になっても起き上がるのが楽で
『すごいすごい

と足つぼの効果かな?
と夫に話していると
そこから毎日
足つぼマッサージしてくれるようになり。

3日ほどしたら
全く痛みがないとまでははいかなくても
普通に歩けるようになった

歩けるって素晴らしい

そしてもうひとつは
妊婦帯なんだけどね。

これは普段パンツスタイルや
子供と動くとき
ガードルタイプが便利で
そればかり履いていたら
支えきれないのか
あまりホールド感はなかった。

面倒だけど
ベルトタイプの方を使ってみたら


呼吸もしやすく
歩きやすく
股関節の痛みも緩和。

腹巻→ベルトタイプの妊婦帯→ショーツ
の順で着れば、
トイレの時もいちいち外さなくても済むよ

このふたつで
とりあえず乗り切っている感じ。

しかしあとまだ2ヶ月。

お腹にいる期間は限られているから
まだゆっくり
マタニティライフを味わっていたいような

産んで抱っこして
体も軽くなりたいような

まぁ産んでからも
ゆっくり寝られるようになるのは
まだまだ先だろうけどね。

むくみにルイボスティーも活躍