スムージーでテンションが上がる理由 | 山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。

・スムージーでテンションが上がる理由


こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です

{7E1C1766-B1D4-4ADC-9DA7-D06F29644593:01}

今朝のスムージー


レシピは最後に載せますね


今朝は寒くて中々お布団から出られず…
気分もイマイチ乗らなくて
どうしよっかな~と考えていてね


オレンジ色で元気を出して
腸内をきれいにしてくれるレシピで
スムージーを作ろ
と思ったのです。


どうして気分が乗らないときに
腸内をきれいにするのか…。


それは
しあわせホルモンと呼ばれる
セロトニンの90%以上が
腸で作られるからなんです。


腸内をきれいに保つことができれば
セロトニンの分泌量が上がり
活性化して
私たちの脳は勝手に
しあわせを感じてくれるのです


これが汚れていると
私なんか
とか
どうせ…
と言ったウジウジ虫が
出やすくなっちゃうんです


だから、お腹の中のお掃除を
定期的にするのは
とても大切なことなんですね。


徹底的にお掃除をするには
ファスティングがおすすめですが
朝のスムージー生活でも
ゆっくりではありますが
腸内を整えてくれますよ


あと、私の場合は
スムージーを作って
写真をきれいに撮ったりするのも
大好きなので
それによって気分が上がったり


きれいな色、好きな色に出来上がった
スムージーを見て
テンションを上げています

{9463E0AA-5286-4B5E-BFE8-A6CF4245B639:01}


では!
今日も皆さま良い1日を。


【腸 げんきスムージー】
材料 1人分

みかん 2個
りんご 1/2個
キウイ 1個

トッピング いちご


SHIZUKAでした!