リーディングビューティーが私にくれたもの | 山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。

・リーディングビューティーが私にくれたもの


{E1CFF146-1825-47E0-9A2A-F3796B74EB32:01}

こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です


本日1月29日で
は、一周年を迎えます


ここは、
日本ファスティングインストラクターズ協会で、資格を取得した講師たちが
活躍できる場所。


人が集まる場所。


私ね、
松下幸之助さんが好きで
(パナソニックの創業者)


子どもが生まれる前には
松下さんの著書を数冊、
何度も何度も繰り返し読み
子育てに夢を膨らませていたんです。


リーディングビューティの社長である
前田由紀子と出会ってから
これまで何となく感じていたこと。


『女版、松下幸之助だな』
って思っていたんですよ


その一番の理由は
『成長させてくれる』
こと。


はじめて出会ったころ
自分のやりたいことすら何なのか
わからなくて
些細なことも自分で決めることが
できなかった。


そんな私が
ファスティングインストラクターとなり
講師になり
身近な人や自分だけでなく
セミナーや検定を通して
人に伝え人の役に立ちたいと
思いながらお仕事を
できるようになるまで


一番私が望むものを
与え続けてくれました。



それが成長です。


人はいつまでも
成長したいと望む生き物では
ないでしょうか。


そして、成長するにあたって
大切なこと必要なことを学び、
次のステージに進むんだ
という希望を持っていられる。


それは親が子どもを慈しみ
可愛がるような愛情で
私たちインストラクターや講師を
育ててくれています。


あなたの上司は
成長する喜びを与えてくれますか


それにあなたの向上心と
自分の人生を豊かなものにする
という熱意が合わさって


あなたや
あなたの会社の大きなエネルギーに
なるのだと思います


私が 前田由紀子に惹かれる理由。


それは
お酒を飲むと泣くとか
意外と子ども好きとか
お父様がステキとか
お母様もステキとか
妹さんの性格が真逆らしいとか
弟さん想いとか
たま~に変顔するとか
サッカーと西郷隆盛を語らせると熱いとか…



小さな小さなたくさんのピースは
他にもあるのだけれど
ついていきたい!
そう思ったのは多分、


自分でいつでも成長する術を
与えてくれること。


これなんだろうな、と気づいた
この一年。


これからも
協会の仲間たちと一緒に
協会もリーディングビューティスクールも
盛り上がっていくよう
元気に励みます


あ…。
あと、今年はツーショット写真を撮ろう。


いっつも会う時はバタバタで
出会った時の一枚しか
ツーショットないんだよなー。


だからローチョコレート
貼って終わります


もうすぐ
バレンタインですしね


{BBABECAC-E8E6-4732-B92F-4C2A470572AD:01}