小学生になってもオムツの子どもはいるんです | 山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。

⚫︎小学生になってもオムツの子どもはいるんです
 
こんにちは、
JFIA理事 ファスティング認定講師のきさきです


あのね、
ここ1ヶ月くらいの話なんだけれど


次男がトイレで
ちできるようになったのです


え⁉︎
それが何⁉︎って?


あはは


そうですよね。
小学1年生ともなれば
あたりませですもんね。


でもね、
いるのよ


小学生でも
中学生でも
高校生でも


成人を超えた大人でも。


オムツをしている人。


長男も次男も日中は
就学前にオムツは外れて
フツウのパンツで
声かけでおトイレへ行けるように
なったんだけれどね、


夜間はどうしても
オムツでないとダメだった。


次男の場合はなぜか
日中もうちは
オムツの中でないと
しなかったんです。


そりゃあ色々工夫もしましたよ。


時間を見てトイレへ
連れて行ったり
マッサージしたり
ご褒美シール作戦やったり
何十回も何百回も何千回も
『うちはトイレでします。』


と、教えてきました。


絵本や歌でも
読んだり歌ったりして
トイレへ行くことを
刷り込み刷り込みしてきました。


それでもね、
ぜっっったい出るでしょ⁉︎
なときも
ちだけは
オムツの中でないとしなかったんです。


トイレが嫌いでもない
連れて行けば座る
『うちはといれでします。』
と自分でも繰り返し
つぶやいている。


それでもトイレではでなくて
我慢しすぎてもいけないからと
オムツに変えた途端出す…。


みたいなね


世間一般的には
トイレトレーニングとか
2歳くらい?で始まったり
幼稚園に入るまでには…とか


遅い子でも
『小学生になっても
オムツの子どもはいないから。』


って励まされたりもします。


実際私もそう言われてきました。


でもね
私は知っていました。


小学生でもオムツの子どもが
いること。


それは
親が怠惰だからとか
まともに身辺自立を
教育していないだとか
そんなことではなくてね


そういう特性の子どももいる


ってだけのこと。


いつまでにオムツを外さなきゃとか
外れているからエライとか
外れていないからダメだとか


そんなことは
全くない!


んですよ


だってね、
誰に迷惑をかけてる?


誰が困ってる?


子どもが将来困る?
恥ずかしい?
子どものため?


それって親の
周りの大人の勝手な先入観
と違うかな?


少なくとも
次男はオムツではできるのに
わざわざトイレに連れて行って
ちを出させようと
するほうが明らかに


困っていたし
悲しそうだったし
辛そうだったし
自分を責めていたし
怒られるんじゃないかって
怯えてた。


この1ヶ月ほどは
何がきっかけだったかは
わからないけれど
モゾモゾしているときに
『うちはトイレだよ。』
と言うと、


半ケツ状態で
かわいいお尻をぷりぷりさせながら
トイレへ走って行って
出しています。


最初は何の奇跡が起こったのかって
びっくりポンだったけれど


次男には
次男のペースがあるだけのこと。



そりゃあね

今までもトイレでなんなくできれば

それはそれで

良いことなんだったんだろうけれど



私も次男も

『うちはトイレ。』

が、プレッシャーになっていた。



周りももちろん

プレッシャーをかけるつもりで

『トイレでできるようになると

いいね。』



なんて言っていたわけでは

ないのはわかってる。



ただ心配してくれていた

だけなんだよね



そこは、ありがとう。



でもね、大丈夫よ。



自分たちのペースがあるから。



ちをトイレで

出来ようが出来まいが

小学生になっても

オムツだろうが

パンツだろうが



お母さんや子どもの

価値が下がるなんてことはないから!



周りの価値観に惑わされて

プレッシャーやストレスになって

自分を責めたり

苦しめないでね



あ!

そうだ!!



明日の朝8:00のブログで

12月ファスティング相談Café

の募集開始しま~す



お問い合わせもありがたく

いただいているので

迷われている方は

チェックしておいてくださいね



{A1AD5BAA-AC53-4BCB-B81E-08D805DAE27C:01}

きさきでした。

12月イベント予定

【ファスティング相談Café】

あなたのファスティングに関する
疑問や質問にお答えします。

詳細はこちら


艶めきファスティングカウンセラーきさきへのお問い合わせはお気軽に(^^)

営業時間10~18時 不定休

メニュー
メルマガ
お客様の声/
お問い合わせ・申し込み
最新イベント・セミナー情報

・電話 080-1913-3126
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)


山口県周南市、下松市、光市、柳井市、徳山市、新山口駅、山口市、福岡、北九州、小倉、長崎、熊本から、お越しいただいています。

スムージー、グリーンスムージー、ローフード、ロースイーツ、酵素ダイエット、断食、ダイエット運動 しない、やせたい、やせる ファスティング、メニューは、お任せ。