育児ノイローゼでした | 山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。

⚫︎育児ノイローゼでした

こんにちは、きさきです(^^)

今思えば3年前の私は、育児ノイローゼでした。

幼い息子を2人育てる中で、日々の家事育児に追われ、些細なことでイライラし

過食に走り体重は増加、それに加えストレスもあり生理不順、寝ても熟睡感がなく、朝起きると疲れが残っている…。

周りの気遣いや優しさも疎ましく、『放っといてくれ』と思っていました。

どんな接し方をされても、自分を否定しているような言動にしか感じられず、とにかく一人になる時間がほしい!と思っていました。

子どもを誰かに預けて一人の時間を楽しめたり、遊べたりできたらどんなにいいだろう…。

でも、そんなことは『母親』には許されない。

きっと『子どもを置いて遊びに行くなんて!』と非難されるに違いないと勝手に思い込んでいました。

そんな時、何と無く始めたFacebookで、ひときわ輝いている女性を目にしました。

はじめは、友達が『いいね!』を押していたことから私のタイムラインに流れてきていて、度々上がってくるその女性の投稿が気になりだしたのです。

その内容は『女に生まれたことを楽しめ!』

正直、当時の私は心も体も荒んでいましたから、『女は我慢も必要なんだよ』と思いました。

けれど、その女性のウォールに毎日のように載るスムージーやロースイーツと呼ばれるもの、そしてローフードがとても綺麗で美味しそうで見ているだけで楽しくなりました。

何より、その女性自身がキレイで、ものすごく惹きつけられました。

段々と、投稿を見るのが楽しみになり、いつの頃からか『私もこうなりたい!』と思うようになっていたのです。

その女性が、日本ファスティングインストラクターズ協会の代表理事、前田由紀子さんだったのです。

そこから、『女に生まれたことを楽しむ』ために真剣に食のこと、カラダのこと、心のことを勉強しました。

それが【ファスティングインストラクター養成講座】

日常の家事育児は変わらずやりながら、子どもが幼稚園に行っている間や寝かせつけてからの自宅学習。

講義を受けるために山口から福岡、時には東京へも通いました。

決して、その生活は楽ではありませんでした。

けれど楽しかった。

それまで退屈で、同じことの繰り返しでしかなかった日常が、充実したものになっていくのを日々、肌で感じることが、育児ノイローゼだった私の心を癒してくれました。

『人は、なりたいものになれる』
と言う言葉をよく見聞きします。

でもこれは、『なりたいものになろうとした者』『なりたいものになるために行動した者』がなれるのだと痛感しています。

養成講座を受講し、今はインストラクターとしてファスティングセミナーやロースイーツレッスンなどを行えるようになりました。

数年前、Facebookで見て憧れたキラキラのロースイーツを自分が教えれるようになっていることが、本当に嬉しいです。

さらに、自分のレッスンを受けてさらに健康に美しくなっていく女性たち。

見た目の美しさだけでなく、心から毎日を楽しく過ごそうと艶めく女性を応援できることが、今の私の活力になっています。

何か新しいことを始める時、不安はつきものです。

周りの人、特に身近な人からの『忠告』と言う名の反対もあるかもしれません。

私もありました。

けれど、これは誰の人生でもない自分の人生です。

もし、同じ人生を二回過ごすことができるなら、『忠告』も一度目の人生では聞いてみようかな、と思うかもしれません。

でも、あなたもご存知のように【人生は一度きり】です。

だから私は自分が『できる』か『できない』かではなく、『やりたい』か『やりたくない』かで決めました。

今は、行動してよかったと、養成講座を学んでインストラクターになってよかったと、大きな声で自信をもって言うことができます。

なぜなら、『講師』と名のつく人は世の中大勢いますが、『行動させてくれる講師』は、私は今のところ前田由紀子さん一人しか知らないからです。

また、自分のやりたいことや時間、食べるもの、カラダや心を大切にすることで、それまで八つ当たりをしてしまっていた子どもたちにも優しくなれました。

すると、子どもたちの笑顔や行動も変わり、心身ともに良い方向へグングン生長しています。

養成講座を受けていなかったら…恐ろしくて考えたくもないですね。

女性が艶めけば、世界は艶めきます。

そんな艶めく、お互いに刺激し合い、高め合っていける仲間が増えることを心から楽しみにしています。


日本ファスティングインストラクターズ協会認定
ファスティング検定講座
1月コースのご案内
*************************************
◉ファスティング検定3級講座
通学・通信講座の詳細はこちらからご確認ください



◉ファスティング検定2級講座
通学・通信講座の詳細はこちらからご確認ください


◉ファスティング検定1級講座
の詳細はこちらからご確認ください



(社)日本ファスティングインストラクターズ協会主催

{33E442E7-87FD-4E28-9BC0-445EBABE3618:01}

{612E53F2-5CB5-4927-9999-DABA0114608F:01}



********************

きさきでした。

艶めきファスティングカウンセラーきさきへのお問い合わせはお気軽に(^^)

営業時間10~18時 不定休

メニュー
メルマガ
お客様の声/
お問い合わせ・申し込み
最新イベント・セミナー情報

・電話 080-1913-3126
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)


山口県周南市、下松市、光市、柳井市、徳山市から、お越しいただいています。

酵素ダイエット、断食、ダイエット運動 しない、やせたい、やせる ファスティング、メニューは、お任せ。