柳井は柳井 | 白壁さんぽ日記

柳井は柳井

さて三月に入り、『柳井塗絵帳(やないぬりえちょう)』を

ご案内する運びとなります。

構想三年を要しました。

 

 

シンプル乍らも、柳井市民憩いのスポット

(と私が思っています)七か所を「塗絵」として

カタチにしました。イ

ラストは、地元でご活躍中の檜垣圭子さん

お願いしました。三月十九日開催

やない白壁 花・香・遊』にて白壁店にて

正式販売いたします。

以前も認(したた)めましたが、

この町並みの観光に対して辛辣なご意見を

頂戴することも有りますが、

私を含め、白壁通り周辺の多くの皆さんは、

この町並みの底知れぬ可能性を

信じて疑っておりません。

普段は地元住民が平穏に居住しつつも、

何らかの刺激を受けた時、

劇的な化学反応を起こす

感光地〟なのだと思います。