7月11日、木佐上「ふれあい元気サロン」が開催されました。
今回は、16名のお年寄りが参加してくれました。
まずは、いつものように「メジロン体操」で身体をほぐして、今月は、「七夕飾り」を作りました。 
七夕の日は過ぎましたが、毎年、元気サロンのメンバーによって作られた「七夕飾り」は、お盆の夜に行う
「木佐上供養盆踊り」の飾り付けに使用されるものです。
民生委員・福祉委員の方の指導を受けながら、指先を器用に使って可愛い「七夕飾り」を黙々と
折っていきました。ハサミや糊を使うため、指先が汚れたと言っては、手を洗いに!
最後は、短冊に、それぞれの思いを書いてもらって、七夕飾り作りを終えました。

   <民生委員・福祉委員の指導で七夕飾りを作りました>

  出来上がった七夕飾り>


後は、盆踊りの飾り付けとして、笹の葉に結ばれていくことでしょう。