星守スローガンイベント 鍋奉行は誰だ!? | きさぶろーのブログ

きさぶろーのブログ

二次元好きな何の取り柄もない中年オヤジのつまらないボログです。閲覧は時間のムダになることをなんとなく保証します。

1/28までの長期イベント、スローガンがまたまた始まりましたね。

それぞれのキャラがだしや具材を提案して、バトル報酬で得られるタスキを

渡して鍋パーティーをしてもらうというイベントです。

 

 

このブログを書いている時点での順位は以下の通り。

 

だし:ひなた(カレーだし)

具材1:サドネ(たいやき)

具材2:くるみ(とれたて野菜盛り)

具材3:みき(???)

 

一見普通に見えるくるみの野菜盛りですが、普通じゃないことはバトガプレーヤーの

皆さんならもうご存じですね。

そして現時点で具材1位のサドネ。鍋にたいやきって・・・まあチョコじゃないだけマシかw

 

この辺りのストーリーはゲームの方で見て下さい。楽しいです。

 

 

さてさて、そんなイベントですが・・・

 

バトルではごっそりタスキが集まります。

特に難易度260のVERY HARDは最大18個の宝箱をドロップします。

その宝箱には1~3個のタスキが入っています。

宝箱バーストをかければ2~6個になります。

こんな感じ。

 

 

上図は宝箱バーストがかかっていない状態ですが、ほぼ毎回に近い割合で

最大数の宝箱をゲット出来ます。

今まで最少で、取りこぼしなしの11個でした。

 

で、このVERY HARDステージですが、最後の敵はゲル・ブリリアントです。

 

 

どんなに強力な攻撃をしても、与ダメは1のみです。

なので、まずイロウスがドロップした宝箱は無視して、ガンガン倒していけばいいです。

最後にこのゲル・ブリリアントが出て来たら、周りに散らばった宝箱をゆっくり回収。

60秒しかないバトルタイムを節約出来ますよ~