昨日は、大学病院受診日でした。

駅に着いたら隣の駅まで不通になり、電車遅れてたので、乗る予定ではなかった電車に乗り思いの外早く病院に着いた。

いつもより混んでるようで、11時少し前に呼ばれた。

前回の受診後から調子悪く、ステロイド10日服用した。夜眠れない。すぐ目が覚める。

やっと昼間は良くなってきたが、朝晩苦しいこと、テゼスパイア打った後少し調子が良いこと。

苦しいと左前胸部痛と左背部痛がある。

咳もいつもよりも多い。

先生より気管支サーモプラスティはどう思ってるか確認され、調子が悪いとやったほうがやっぱりいいと感じる。

先生より、現状毎日ステロイド服用することで、まだ年齢的にリスクもあるのでやったほうが良いと。

一応、上司と相談して、休めるように調整していくことになった。

調整に少しかかるので、10月くらいでやる方向で考えていること伝えた。

内視鏡室確保して入院日決まる。

1ヶ月前に言ってくれたらとパンフレットを頂き、家族にも相談することでまた次回来月受診となった。

会計して、11時半すぎの地下鉄に乗り、名駅へ。

電車の中で処方箋送った薬局より電話入る。

アトロベント、テゼスパイアは在庫なく明日以降に。

エリスロンが重複してるがと言われ、処方箋確認し、ステロイドとアトロベントの追加処方お願いしたが、ステロイド処方ないことに気づいた。

薬局から疑義照会してくれることになり、病院に戻らずにすんだからよかった。

薬剤師さんから間違えた、ごめんなさいって先生言ってました。

ステロイドは、10回分ではなく、20回出してくれましたと。


ランチは久々のたいめいけんのオムライス!

カニクリームコロッケ付きにしたけど食欲落ちてるからオムライスだけでよかったかも。

前回はデミグラスソースにしたけど、ちょっと苦味が苦手で今回はケチャップにした。

オムライス、ケチャップなくても美味しいかもと思った。



またたいめいけんのオムライス食べに行こう(笑)

来月は11時予約だから、院内のスタバかな…