「正三角関係」&Weverseとは? | 幸せ嵐色に包まれて☆MJ&NK&JUNHO

幸せ嵐色に包まれて☆MJ&NK&JUNHO

嵐、timelesz、中島健人くん、横浜流星くん、2PM ジュノ 、吉沢亮くん、ミンヒョンが大好きです♡日常のことも書いたりしてますが、よろしくお願いします♡

こんばんは






今日は、潤担さんとお出掛けして来ました🎶



最初に向かったのは、○KYシアターMBS



ここに来た理由は、「正三角関係」のフライヤーをいただく事です💜


デジタルサイネージがあるとここでも舞台があるんだって実感が湧いてきますね🤭



で、お目当てのフライヤーありましたよ💜




今回は無事にゲットできました笑

公演前だったので舞台を観劇される方の列ができてました







実はここに来るのは2度目💦

前回来た時、○KYシアターMBSまで行くエレベーターが動いてなかったので、たまたま通りかかった制服を来てる方にお聞きしたら、公演がない日はエレベーターが動いてないって教えてもらいました

言われら他の劇場でも公演が無ければ閉まってますよね😅だから今回は公演日、公演時間もしっかりと調べてから来ました♪


これからフライヤーを取りに行かれる方は公演があるかどうかをチェックしてから取りに行かれるといいですよ😊




無事にフライヤーをゲットをしてから




お昼を食べに行きました



お写真お借りしてます


ここの店舗にくるのは初めてなんですが

以前潤担さんと他の店舗は行った事がありその時に食べたお蕎麦がすごく美味しかったんですよね

それでまた食べに行こうってなりました

前回も並びましたが、今回もお店が開く20分前に着くと5組ほど並んでました

駅から少し離れていて大通りにあるわけでもないのに並ぶほど人気のお蕎麦屋さんなんです


私達は1巡目で入る事ができました



天盛りそば、じゃこ飯をいただきました

細くて繊細なお蕎麦

喉越しもよく美味しかったですね😋

海老と野菜の天ぷらの盛り合わせが豪華

大きな海老、アスパラ、オクラ、レンコン、ごぼう、人参、しめじ、ピーマン、さつまいも
サクサク天ぷらで、美味しく
さつまいも天ぷらは、柔らかくて、焼き芋の天ぷらを食べているようで美味しかったです
最後に蕎麦湯もでてきたのですが2人ともお腹がいっぱいで飲めませんでした🤣


外はまだ並んでるようだったので

お店を移動してスタバに行きました

お腹いっぱいなのにね笑

これは別腹です😂






潤担さんも韓流ドラマ、KPOPも好きだったりするので色々と話しをしましたよ🤭


今回も友達に聞かれたんですが

色んな人に誰が好き?ってよく聞かれます笑

これが1番難しくて笑

たくさん推しがいるのに好きな度合いには差がないんですよね、今はですよ🤭

コンサートに行くと気持ち変わったりしますが、また同じ気持ちに変わったりしてます😌



でも、今はミンヒョンが気になってるって話しはしました笑


松本潤、中島健人、ジュノ 、ミンヒョン

この4人の共通点はアイドル🤭

やっぱり私は歌って、踊れる人に惹かれるみたいです←今日会った友達にも言われました笑

ジュノ 、ミンヒョンにしてもドラマがきっかけで好きになったしね🤭




でも、まだまだミンヒョンは分からない事ばかりなので少しでもミンヒョンの事を知りたくて「Weverse」をやっと登録しました😅

最初に2PMからKPOPは入ったのでこのアプリの存在を知りませんでした💦

登録するのもこれでいいの?って思いながらミンヒョンのために頑張りました笑

ミンヒョンを調べると必ず「Weverse」が出てくるのでこれに入らないと先に進まないと思いました


ちなみに「Weverse(ウィバース)」とは

文章をお借りしてます



Weverseとは、韓国のエンターテインメント企業であるHybe Corporationが提供するソーシャルメディアプラットフォーム、要するにアーティストがファンと直接コミュニケーションを取ることができるコンテンツのこと。

一番の目玉は、Weverse LIVEというアーティストのリアルタイムのライブ配信なんですが、そこのコメント欄にメッセージを送るとアーティストがライブ配信中にそれを直接見て反応してくれたりするんです。

コメントを読み上げてくれたり、リクエストや質問に答えてくれたり…

その為、Weverseでは皆が推しのアーティストの目に留まりやすいように、ニックネームを工夫するのだとか…。

そこに参加しているアーティストは、もちろん韓国発祥のサービスなので、韓国で人気のアーティストが中心で、BTSやBLACKPINK、SEVENTEENにENHYPEN、LE SSERAFIM、iKONやBIGBANGなどなど…

実に豪華!

しかも日本やアメリカなど世界中からもアーティストが集結し、実にグローバル。

日本だとAKB48、MOONCHILD、平手友梨奈なんかも参加してるんです。

言語の設定も韓国語だけでなく、日本語や英語に自由に設定が可能。

もちろんアーティストの方も色んな国のファンに向けて配信をします。

自分の好きな推しはもちろん、世界で活躍する豪華なアーティストの配信が見れるなんてこれはもう人気にならない方がおかしいと言えるかもしれませんね。



ライブ配信がありしかも素の顔が見れます

それが無料って言うのがすごくないですか?🥰



今はこのお三方を登録してます



まだ「Weverse」は使い始めたばかりなので分からない事ばかりで💦

翻訳言語の設定を日本語にはしてます



ミンヒョンのライブ配信が字幕が出てこなくて何を話しているか分からなくて顔だけ見てます😅

ちなみにアンヒョソプも日本語字幕は出てこず、動画によっては英語字幕でした(・・;)

ちなみにミンヒョンがいたNu'ESTは字幕あり、バンタンの友達に聞いたらBTSは字幕あるって聞いてます

グループだと日本語字幕はあるけれど、個人だとないのかなぁ?

まだ色々と分からない事が多すぎて(・・;)

日本語字幕が見られるように分かる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

見られない設定だったら仕方ないって諦めがつくのですが💦

ミンヒョンのライブ配信が本数があるだけに何を話してるのか知りたいなってね( ̄▽ ̄;)



TOPIK6級を持っている友達がいるんですが、字幕はつけられるって前に言ってたのでお願いするのもありなんですが、ライブ配信が長いと1時間近くあり、その友達は近くに住んでないので短いものならお願いしやすいけれど長い動画となるとなかなか難しいな(^◇^;)




とにかく色々と考えても仕方ないので笑





推し2人に癒されます🥰


今日も幸せし💛









最後まで読んでいただきありがとうございます