SDR手術〜OT.PT術前評価 | むすめ、脳性麻痺だってよ

むすめ、脳性麻痺だってよ

28wから切迫早産のため入院を経て、34wでMDツインの女の子を出産しました。
次女がPVL.脳室周囲白質軟化症、脳性麻痺です。
双子妊娠&入院&出産記録→→途中からリハビリ記録になってます。

おきなわ2日目。


退院後のリハビリをしてくれる療育センターでの術前評価でした。

あさ8時半。
は、はやい…


OTの評価で1時間半くらいやってたかな…

たまに嫌、、!
てアピールはしてみてたものの、
そういうの強く言えない娘は我慢して最後までやり切ってました。

すご過ぎた!!

ペグ挿しみたいなやつとか、ねじ回し、鉛筆で線の上をなぞる、とか手指操作を評価してもらいました。


PTはもう慣れたもんで〜ってかんじ。
立ったりしゃがんだり歩いたりジャンプしたり片足立ちしたり、出来なくても気にすることなく頑張ってました。

全部で3時間弱?

本当がんばってくれました。
誇らしいよ