SDR手術〜初診&術前検査〜 | むすめ、脳性麻痺だってよ

むすめ、脳性麻痺だってよ

28wから切迫早産のため入院を経て、34wでMDツインの女の子を出産しました。
次女がPVL.脳室周囲白質軟化症、脳性麻痺です。
双子妊娠&入院&出産記録→→途中からリハビリ記録になってます。

とてつもなく久しぶりにブログを書きます。

と言うのも、
SDR手術をすることが決定し、誰かのためになるかなぁと記録しておくことにしました。

手術までにも色んなことがありましたが、
とりあえず初診のことから書き始めます!



OKINAWA〜‼︎

到着した翌日、初診と術前検査をうけました。

初診は手術のことについて聞かれたり、
娘の足を診てもらいました。


術前検査の項目は、

●身体測定
●血液、尿検査
●放射線
●CT
●心電図

9時に受付して、診察後に入院の説明やら会計で全ておわったのは1時前です。


時期も時期なので、オペ室に入る私も娘も入院日にまたPCR検査を受けることに。
飛行機に乗る前に受けてきたんですけどね。
(この話また書きます)


この後はフリータイム。


コロナに罹ったら大変!なので、
人混みには行かずに目的地のないドライブで、
気づいたら知念岬とやらに着いてました。


あまりの綺麗さにびっくり!