ハイカットの靴を検討! | むすめ、脳性麻痺だってよ

むすめ、脳性麻痺だってよ

28wから切迫早産のため入院を経て、34wでMDツインの女の子を出産しました。
次女がPVL.脳室周囲白質軟化症、脳性麻痺です。
双子妊娠&入院&出産記録→→途中からリハビリ記録になってます。



療育センターで、
「サイズアウトしたasicsのすくすく、
誰かいる?」

って回ってきたので、
残念ながらサイズが合わなかったんだけれど、
試着だけさせてもらいましたかに座


サイズもインソールも合ってないんだけど
それでもかなり歩きやすそう…!


いつも普通のスニーカーだと
素足よりも苦手そうで不安定。

戸外だから更に怖くて、
やっぱりハイカットがいいかなあ… 
と思ってたところでした目晴れ


足首が程よくホールドされて
転びそうになっても耐えてる!
いいかんじヒヨコ



インソールを入れると
カカトが地面に着くけど、
今の時点で使ってしまうと
普通のスニーカーに戻した時に
逆にカカトが浮いてしまう癖が
ついてしまうかも…

とPTの先生が言っていたので、

たしかにリハビリを続けてたら
普通の靴でもこれからもっとスムーズに
歩けるようになるかもしれないので、


今はまだそっちの可能性にかけて…!


インソールは入れずに
asicsのスクスクだけ買うことにしました!チューリップピンク




わたし知らなかったけど、
歩行が苦手な子たちは結構はいてるって
言ってたなあ。


確かに確かに。
言われてみたら、、みたことある気が。



ママ友に教えてもらった
Amazonのprime wardrobe というシステムを使って、

14.0、14.5、15.0
の3つを配送してもらって試着!

購入しないものを
返品する!!


で買いました星


そんなシステムあったのね。。

全く知らなかった。

ママ友の輪、ありがたいなあ…本当。



まだ買いたてで歩きにくそうだけど
馴染んできたらいいなあ。