SPIの勉強方法について | 桐生さんの楽しいSPI教室♪

桐生さんの楽しいSPI教室♪

就活で必要な「SPI」「筆記試験対策」をお伝えしています♪
特に非言語の「算数」「数学」が中心です。
数学苦手な方や文系の学生さんでもわかりやすく、楽しく授業するのがモットー(^^)/
感想やリクエストも気軽に聴かせてね♪
※個人の責任でやっています!

こんばんは、SPI講師の桐生です。

 

この時期になると大学のSPIガイダンスでお話する機会が増えます。

一生懸命聞いてくれるので、私も熱が入りますおねがい

 

休憩時間に学生と話をしていると、みんな大変だなって思います。

(昔の学生っていうか、私の場合だけど、バイトばっかりで大学もサボり気味だったてへぺろ

 

大学祭の準備で忙しいハロウィン

部活やサークルでの活動が3年だといろんな役割が増えて忙しいラグビー

バイトももちろんしているお金

資格の勉強をがんばっている(簿記2級とか宅建とか・・・)鉛筆

もちろん、大学の授業はちゃんと受けている学校

エトセトラ…

 

みんな、大変だね・・・グッ

身体壊さないように気をつけて・・・お願い

優先順番つけて乗り切るんだよっチョキ

 

とかいいながら、ここでSPIの勉強をつけたします照れ

就活では避けて通れないSPI(就職白書によると91.8%以上の企業で使われている)

今のうちに筆記試験対策を始めて、3月からの就活解禁にむけて「有利に」進めよう!ニコニコ

 

SPIの本を2周やってほしい!!

おわり。

 

12周目を楽に進めるために1周目のときに「印やメモ」をしておくと良いよね。

2あとは、SPIを導入している企業にどんどんチャレンジして、慣れていくと良いですね。

 

就活を考えている学生は3月の就活解禁にむけて、

年内に1周できると良いと思います。冬休みでもいいんじゃないでしょうか?!サンタ鏡餅

 

1月になったら大学の試験が始まりますし、2月は学内・学外の就活イベントが目白押しです。

そう考えると、年内に1周しておいてほしいのです左差し

 

もちろん、問題集で解けなかったら私の動画も役立ててね(宣伝)

みんな、がんばるんだよ~~~!!!

 

◆今日のSPI(難易度★★★★☆)

PとQの2チームが野球で対戦し、先に4勝した方が勝利とします。

なお、引き分けはなしとします。
6試合目までに決着がつく場合、考えられるパターンは何通りありますか。(2分)

 

 

 

 

◆答え:30通り
これは難問ですよ、問題集にも出ていてよく質問をいただきます。

しかも本番の問題でも出ているようです😊要チェックピンクハート