2019AW購入 | dragon's closet

dragon's closet

洋服・靴を中心に好きなモノをツラツラ書き綴るブログ。
中日ドラゴンズも同じぐらい好き。

目に見えないモノは心に秘める。

8月初めに秋冬物購入してきました。

1ヶ月も前ですな。。


暑くて暑くて敵わん時期でした。

駅降りてからお店まで徒歩15分ぐらいあるので

余裕もって時々コンビニ入って涼んだりしたけど

多少汗かいてしまった。。

(いつもより100倍マシだが)



汗拭きシートで心と体を鎮めて、開店を待つ。

今回も事前に画像を見せてもらってて

気に入ったものを中心に試着しようとしておりました。


まずメゾンマルジェラ。

2019SSでも買いました、変形キュロット。

形良き。

丈良き。

デザイン良き。

プライス良き。


マルジェラって、ボトムス類で税抜き10万以下ならお買い得!なんです。

なんじゃそりゃ冗談じゃねえって思うのですが

やっぱりマルジェラって一度好きになるとやめられない中毒性ありまして。

買うよねー。⬇️⬇️



公式からお借りしました。

よーく見ると無地じゃなくてチェックです。

色が暗いと形がよくわかりませんね。

以前の記事にも載せましたけど、ベージュでご確認を。



このベージュも大活躍中。

形は変わってるけど、きっちり感出るんです。

生地が分厚めなので、オールシーズン着られます。

(チェックの方はウールなので秋冬のみ)



次。

egyboyというブランド。

どうやら、ブランド物のオマージュをしているようです。

私が買ったのは2点。

1点め。⬇️⬇️



BALENCIAGA (バレンシアガ) かと思いきや。。

BALENCEYOGA (バランスヨガ) !

こーいうの好きすぎる。

ストラップが太くてしっかりしてるし

大きさもちょうどよく、軽い。

何しろデザインがかわいすぎたので即決したいところだが。。

なんと!

数年前からまったく受け付けなくなったオレンジが!!


カリスマ販売員C: はあー?本体がオレンジじゃないんだしそのまま使いなさいよ。

キリコ: Cは私のアレルギーを知らないからそんなこと言えるんや!

C: じゃあ取っちゃえば?ファスナーの持ち手だから別になくても困らんよ。

キリコ: ポーンポーンポーン


ゴモットモ。。

というわけで、オレンジは取りまして他の紐をつけました。

スッキリ!

Cさんはオシャレさんなので、すぐオリジナルを崩して改造するのよね。

だからちょっと気に入らなくても、トータルでみて欲しい!ってなったら買って、器用にアレンジしておる。


さて、egyboy2点め。

これはまだ手元になく、画像もないので紹介だけ。

黒地に赤字のパーカ。

赤字は某ルイ●⚫トンのイタズラ書きみたい。

仕事で着られない洋服はお安く済ませたいんですが、かわいさに負けました。



次。

ステファノモルタリの黒マキシ丈スカート。

シャリシャリ素材でボリュームがあって素敵。



次。

NINA RICCIのトップス。

トレーナー生地。

すみません、NINA RICCIって正直まったく興味なくて、だってコンサバな感じしてましたもん。

でも、デザイナーが変わったらしく、キリコが
着られる感じのもあるらしいということで。

みんな注目してるとこに乗っかるのは好きです。笑


黒地に黒字でNINA RICCIとあるので、全然ブランドロゴが目立たない。

それがよき。

他のは白地に黒字とか、黒地に白字とか、赤地に黒字とか目立ってまして

ヌメロとかもそうだけど、ロゴが目立つのがいいんじゃんって方もいますよね。

私は何しろ持ってる点数が少ないので、とにかく合わせやすいのが好みなのです。




最後。

今まで出会ってきた靴の中で、もっとも一目惚れしたかもしれない。

という靴です。

靴好きとはいえ、ハイブランドの靴は持っておりませんし、あまり詳しくないので比較は出来ませんが

ホントにガチ好みなのです。

⬇️⬇️です。

iPadの画像をスマホカメラで撮ったものなので
少し見づらいですが。



ヌメロヴェントゥーノのラバーソウルです。

アニマル柄の部分はハラコ。

大学時代バンドをやっておりまして、その時ドクターマーチンのブーツやら、ジョージコックスのラバーソウルを履いておりました。

20年以上の時を経てラバーソウル復活です。


もうね、履きまくると思うの。

値段は6桁いっちゃってますが、もうそれどころではなかった。

この画像を見た瞬間買おうと決めてた。


黒ベースに白とアニマル。

先が丸くてレースアップタイプだとカジュアル寄りになるけど

先が尖っていてベルトタイプなので大人っぽい。

それも20年後の私には合ってる。

履いてみて、39でも良かったかなあと思ったけど、38ハーフまでしかなかったのでそれにした。

問題なく履けますように。



計6点。

結構買ってしまいましたが大変満足しております。

いつも大量に試着して、似合わなかったり好みのものを省いて

さらに予算に合わせて泣く泣く半分ぐらいに減らしていくのですが

今回は2点しか減らさなかった。

それだけ甲乙付け難かったんですね。



というわけで第1弾でしたが、先日第2弾をやっちまいました。

また記事にします。