2018AW第2弾~NEW BAG | dragon's closet

dragon's closet

洋服・靴を中心に好きなモノをツラツラ書き綴るブログ。
中日ドラゴンズも同じぐらい好き。

目に見えないモノは心に秘める。

中日が弱すぎて泣けてきます。

昨日も今日も勝てた試合を落としました。。

でもここで踏ん張って応援するのがファンです。

今日ナゴヤドーム行きましたが、明後日も行って大きな声援を送ります。(たまに小さな声でヤジw)



さて、本題です。

前回の記事にも書いた通り

鞄を新調しましたのでご紹介。

手元にまだなく (仕事の前に行ったので、置かせてもらっている) 、画像はお借りしました。




シューマッハ (ドロシーシューマッハ) のバッグです。

私が購入したのは、チェーンみたいなのはついてないです。

(その分、買い求めやすい価格でありがたい)

全体的に革で、サイドだけ素材が違っています。

持ち手とサイドにスタッズが規則正しく並んでいます。

クールでカッコいい、でも日常使いガンガン出来るバッグだと思います。



最初、他のバッグを勧められたんです。⬇⬇


コレはどこのブランドか分かりませんが、シューマッハより大きくて、ショルダーにも手持ちにも出来るタイプです。

黒に近いブラウン。

価格もお安めで、許容範囲の重量、たくさん入るし、私の格好にほぼ合う。


でも、シューマッハを勝手に見つけて。

もう一目惚れ。
 
キリコ 「え、こっちのが好みだけど、どーして教えてくれんかったの?」

いつものC 「だって、キリコ肩にかけられるやつがすきじゃん?」

キリコ 「それどこ情報よ!逆!肩にかけられないタイプが好み。」

C 「あれー?じゃあ私、そっち (シューマッハ) のがお勧めだわ。」

…………………………。

あぶねー!

さっきのバッグよりやや高いけど、こんな素敵なバッグすぐ売れるっつーの!!

発見してよかった。



このバッグの特徴は

革が柔らかい。

中に何もいれないと自立しない (と思う)。

横30~35センチ、縦25~30センチぐらいでいつものキリコバッグより小さめ。

でも、私の通常持ち歩くモノたちは十分入る。

ファスナーはなく、中に仕切りもなく、ガバッと開く。

内ポケットは一つぐらいあったかな。。

私、内ポケットあってもまず使わないので興味ないんです。笑


そして、声を大にして言いたい!!

めっちゃくちゃ軽い!!!

なにこれこんなかるくていいんですか。

って思いました。笑



どんなに素敵なバッグでも、重ければ使わなくなるので買わないようにしています。

重いかどうかは、何も入れない状態で持ってみて、感覚的にどう感じるかで判断します。

ショルダー型、つまり持ち手が長いバッグは、肩にかけられて便利だけど、私はハンドバッグの方が 「重さ」 を感じないです。


いやあ、こんなバッグ買うでしょ。

2コしか入れてないっていうので、朝から会計までずっと捕獲していました。笑


いい買い物しました。

使うのが楽しみです。 (早く取りに行け)