ステラマッカートニーで靴を買う | dragon's closet

dragon's closet

洋服・靴を中心に好きなモノをツラツラ書き綴るブログ。
中日ドラゴンズも同じぐらい好き。

目に見えないモノは心に秘める。

1年に1回しか行かないはずなのに、長島アウトレット。


今回行ってきたのは、理由がありまして。

なんとなんと、新たに

メゾンマルジェラ

ステラマッカートニー

が入ったのです!


いやー、めっちゃ嬉しい。

嬉しすぎて、まったく写真撮ってない不束モノなんですけども。


ちょうど友も

また連れてけー!と喚いてたのもありまして

珍しく暖かで天気のいい本日、きっと日頃の行いがいいのでしょう、行って参りました。



マルジェラは

小心者の私たちにはちょっと長居しづらい雰囲気だったかな。

別にずっと後ろに付いて回られたわけではないです。

だから、勝手に浮遊してたらいーんだけど。笑

MM6は、いつも行くショップに入ってないので興味深かった。

今度は頑張る。



ステラは広かった!

場所も目立つところにある。

マルジェラは結構ひっそりしたところにあったのにー。涙

世間的には、マルジェラよりステラマッカートニーのがメジャーなのか、そうか。



そんなステラマッカートニーで靴を買う。

また靴!!

買うつもりないのに買うんじゃねえ、って思うんですけど。

でもすごく惹かれたんです。

カーキ色のクレープソールモカシンブーツ。

やや厚底。



クレープソールのモカシンブーツといえば、私が学生の時、猫も杓子も履いていたクラークス。

なつかしー。

当時はどちらかというと、ドクターマーチンの安全靴とかジョージコックス風のラバーソールとか

そういうのに傾倒していたので、まったく見向きもしなくて

そのままこの歳まで来たのですが

今さらモカシンブーツ。


それが、ステラマッカートニーのそれは

カジュアルに寄りすぎないというか

ちょっと私の好きなロックテイスト (死語) も感じるというか

絶妙にわたしのツボをついていて

めっちゃ好みだったので、ほぼ即決。




履くときは、えいやーーーって少し気合い入りますが、履いてしまえばラクチン。

ステラさんはやや大きめの作りなので

5本指ソックス+タイツ+靴下という結構な重装備をしていても

38で余裕でした。



フィリップモデルのレザースニーカーもそうですが

履きやすい靴って、放っておくと毎日履いてしまいたくなるので

お休みさせながら上手に履こうと思います。


パンツには間違いなく合いますが

スカートはロングのが合うかも。



※画像お借りしました