お久しぶりです | ツインズとわんことにゃんず

ツインズとわんことにゃんず

~みさきち一家の追憶の羈旅~

こんにちは! みさきちです。

 

しばらくの間、更新をかなり空けてしまったにもかかわらず

 

ご訪問どうもありがとうございます。爆  笑あせる

 

 

 

「いいね!」をポチってくださった方、

 

読者登録してくださった方、ありがとうございますビックリマーク

 

大変励みになっています!爆  笑ラブラブ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あれから、いろいろと災害が起きましたね。

 

平成最後の年とはいえ災害が多すぎやわ…。ガーン

 

被災された方の一刻も早い日常生活に戻れることを

 

願ってやみません。ショボーン

 

 

 

今年は猛暑に加え、災害続きで

 

家庭菜園も思うようにいかなくて四苦八苦しております。チーン

 

台風21号の爪痕が残された畑を整備&春夏野菜をリセットし

 

現在、秋冬野菜にシフトしている最中です。あせる

 

ダイジェスト版でUPするとしたら以下になります。

 

 

ジャガイモ「ニシユタカ」(右畝)、「アンデスレッド」(左畝)

9月上旬植え付け

 

 

ニンニク畝

9月上旬植え付け

 

 

イチゴ子株3種ポット上げ 9月上旬

…酷暑の余波か? かなり弱っていた。

ポット上げを遅れてしまうと秋冬野菜の準備に

遅延してしまうため…やむなくの決断。

ポット上げした後1/3だけ生き残った!

(あまり元気ではないのですが…大丈夫かな?汗

 

 

キャベツ、白菜、サニーレタス

9月上旬播種

秋雨が続き日照不足のせいか徒長してしまった…。叫び

 

 

スイスチャード「西洋ふだん草』

9月上旬播種

 

 

玉ねぎ「晩生こがね」

9月中旬播種

 

 

長ネギ畝(あぜ板底上げ&落とし込み栽培)

9月中旬植え付け

 

 

人参「紅かおり」(奥)、小松菜(中央)、

ほうれん草「日本ほうれん草」(手前)畝

9月中旬播種

 

 

最近、気温が1ヶ月程の前倒しになりつつあるので

 

やや早めの植え付け&播種です。あせる

 

はたして順調に育つかな…?汗

 

 

 

他にも我が家では、夏休み期間中に

 

ナナの容態がおかしくなり入院したりといろいろありました。

(あ、現在は元気に快復しましたので、ご安心くださいね!)

 

ブログ再開の第一報はナナの闘病(?)の記録として

 

残したくUPしておこうかと考えています。

 

更新は次回の予定、ドン亀よろしく執筆中につき…

 

しばしお待ちくださいませ…。滝汗

 

 

ではでは、ひとまずの報告でした。ニコニコ

 

 

 

~ オマケ ~

 

先々月、入院しちゃったけれど

今はこの通り、わたしは元気よ~!音譜

 

 

 

↓ぽちっと応援をよろしくお願いします音譜

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村