117
野暮用で水天宮にやって参りました。いや、水天宮なので野暮用どこじゃないですよ。
そんな用を終えて眠くてしょうがないので自宅の千葉を目指そうかと思いましたが、人形町と言えば六文そばですよ。優しい女将さんに出してもらう特盛のゲソ天蕎麦が食いたいです。
水天宮から人形町を目指して歩きますが久々の六文そばなのでちょっと道を忘れてしまったようです。あれ、この辺じゃなかったっけと見上げれば藪そばですよ。なんとこんな所にもあるんですか藪そば。むむむ。藪そばはすごく美味い。けれども六文そばは美味くて安い。貧乏人にとっては六文そばなのですが、せっかくの御縁で藪そばも頂きたいと思っていたら目の前にはもりとカツ丼が。蕎麦も汁も完璧な美味さ。ああ、来てよかった。そして縁起のいいカツ丼は、なんと珍しい鶏肉です。神様とご縁に、お店にも鶏さんにも感謝の日。
ありがとうございました。
