トンカツ | 行政書士試験合格までの勉強会ブログ

行政書士試験合格までの勉強会ブログ

強くなければ生きていけない。優しくなければ生きてく資格がない。

昨年の行政書士試験合格発表日です。

同時期に学習を始めた友人のKが合格したそうです。おめでとう。やるじゃねーか。

Kなんて書くと「向上心のない者はバカだ」なんてのを思い出します。

向上心持ってちゃんと努力した結果が報われて実に素晴らしいですね。努力は嘘をつかない。そして努力しなかった者やその舞台に立たなかった者はこうして浪人生活を送っている訳です。いや、正確には入院生活なのですが。

この落ちこぼれも今年はバッチリと準備して必ずや合格を手にしたいと思いました。必ず試験受けられる体制も作って参ります。という訳で近々彼の合格祝いです。せっかくなのでアドバイスももらいましょう。

そんな日に今夜の献立はカツ。縁起のいいトンカツです。勝つから食うカツです。験を担いで神輿も担いで、ちゃんと墓参りに行って神社にお参り行って、健康な毎日に感謝して。

何がなんでもやっていきます。

 

11