自宅 晴レ




皆様おはやうございます。




昨夜の記事 について、

一晩皆様に何てお伝えしよう、なんて話そうと

考えたのですが、




答えは一つでした。




私、九条武政はバンギャル様が大好きです。

ホームの東京とだけとも云わず地方の

お客様に向けても勿論その気持ちは変わりません。




ですが、

昨日の記事 については、

自分で読み返してみても、

読むお客様によっては、

明らか寂しい気持ちにさせてしまうような記事の書き方で

あったと深く反省しています。





ホームの東京公演で07月04日目黒鹿鳴館でいってきます。

08月06日の渋谷クラブクアトロでただいま。




正味な話、スケジュールを組んでいるのは紛れもない己龍さんですから、

ツアーを全箇所廻る私達己龍にとっては、

そういう見方もあるかもしれませんが、




お客様からしたら違いますよね;




たとえ東京のお客様でも、

金銭的、学校や会社、体調等の都合で、




ツアーの1公演しか来れないお客様もいらっしゃいますし、

ましてやツアーに一公演もこれないお客様もいらっしゃいます。





地方のお客様でいっても、

07月04日の目黒鹿鳴館に遠征頂いたとしても

自分の地元じゃないですし、いってらっしゃいってなんだかおかしな話ですよね?



それに、

遠征が出来ず地方公演しかご来場出来ないお客様に関したら、

様々な気持ちがあると思います。





前回の単独公演にご来場頂いていたお客様からしたら、

地方公演でもおかえりなさいって事もあるだろうし、




初めてご来場頂くお客様でしたら、ようこそ我が地元へ!的な気持ちも

ありますよね?




まだまだ他にもお客様が抱えてる気持ちって

色々ありますよね?




昨日の記事に関しては、

本当に自分よがりな記事であったと深く反省しています。




昨夜、
多くのお客様を傷つけてしまったと、

ブログ記事を書かせて頂き、,




プチメや苦情が殺到したのかとお思いに

なっている方もいらっしゃるかもしれませんが、




実際この件に関して発言してくれた、

九条さんに心境を正直に伝えてくれたのは

全国で僅か3件です。


ですが、

今回このような記事を更新させて頂いた訳に関しては、

例え3件の意見だったとしても、






自分で記事を読み返して考え直して、

自分で最悪だなと思ったからです。







実際考えてみて、その3件のお客様以外にも、

ショックで九条さんにメールを送る事すら

できなかったお客様も少なからずいるのかもしれません・・・






わずか3件・・・

されど3件・・・






たとえ3件でも改めてご意見、素直は気持ちを頂き、

本気で反省させられました。





正直な事を云えば、


賛否両論なんだし気にしなくてもいいよ。

という意見もあったし、



他のバンドマン様から云わせたら、

そんな少数意見ほっとけ!と思う方もいるのかもしれません。




賛否両論といえば賛否両論。



九条さんのようにバンドマンとしての立場な人間は、

多くのお客様に対して発言していく訳ですから、



発する意見というものが賛否両論になってしまうのは当然の事です。








ですが、

こうしてバンド活動をして、

ブログ更新をしていて、






私は裸の自分で皆様と向き合いたいと考えております。







裸の自分でお客様に嫌われたら、

それはそれで仕方のない事、

なにもいいませんが、







少数意見だったとしても、

その意見で自分で気付ける事があったのなら、








こうして改めて自身の気持ちをブログという媒体に載せて

発言できたらと思っています。






多数決が必ずしもいい答えを導き出すって訳じゃないし、

九条さんの考えとしては、







出来る限り皆様の前で素直でありたいと思っています。

色々難しい事もあるし、

今後も似たような事をしてしまうのかもしれません・・・





勿論自分でも気をつけていこうと思っているし、

大好きなバンギャル様を傷付けるのは絶対に嫌です。




いやらしい言い方で申し訳ないのですが、

一歩一歩前進している己龍さんで、

寂しい思いをさせてしまっているお客様もいらっしゃるかもしれません。




私は九条武政です。

バンギャル様大好きと公言してるくらいですから、

その気持ちに嘘偽りはございません。



だからこそ、

皆様がついていっても安心できるようなバンドマンになりたいし、

これからも、

皆様を全力で引っ張っていくつもりです。





今回本当傷付けてしまったバンギャル様ごめんなさい。




私はこの世の全てのバンギャル様が大好きです。





大事な事を考えさせてくれたバンギャル様もありがとう。





でもやっぱり男は黙ってついてこいw






追伸



今回の件とは少しずれてしまいますが、

音源ギャな私はファン失格ですか?とか

そういった類の質問を頂く事が度々あります。



音源ギャだろうが、ライブにご来場頂くお客様だろうが、

ファン様には変わりないと思うんよ。



極論をいってしまえば、

己龍っていう音楽に触れてくれているだけで嬉しいしんだ・・・



やっぱりミュージシャンだし、

音楽に触れて頂く事がなによりの幸せですよね^^




漫画みたいな話ですけど、

高校生の頃友達同士でよく山登りとかしてたんだ。




んで、九条さん、

山頂から街並みをよく眺めて居たんですけど、

そん時に、

自分の作った楽曲を聞いくれてたらすごいなーとか

幼なながらに夢見ていたんだ!




臭い話やけど事実なんだw




九条さんは意外と臭いんだw







追伸②





ブログファンは、もうほっとくよねw

ブログだけでも九条さんに触れてくれるのは嬉しい・・・



でも声を高々と云いたい!



九条さんの恥ずかしい所ばかり見てないで、

九条さんの格好いい所も見てあげて!




と。













さよなら!