7月5日(金曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

       ☁️ 曇り  

 

  最高気温 29.0℃..15時..      最低気温 20.2℃ ..05時..    <18時現在>

 

またまた 西日本各地は 猛暑だったようですが 当地は 29℃まではアップしたようですが

 

意外と 涼しく感じる 日中でした ウシシ

 

午前中 何も予定がなく 急きょ 散髪に 💈   ✂️        ... 車DASH!...

 

男前に 仕上げてていただいて ゲラゲラ  この暑い夏も さっぱりと過ごせそうです 合格

 

最近は 毛髪の伸びも良くなく 秋までは もつんではなかろうかと 乙女のトキメキ

 

昨日 買ってきた オニヤンマ君  ビックリマーク

 

最近 アケビの蔓あたりに 🐝が飛んできて 巣でもつくりそうな雰囲気なので とりあえず

 

お天気の良い 日中は 働いていただきたく ぶら下げておりますが 効果はいかに !?

 

 

午後

 

近所のホームセンターに行き 芝色の防草シートを購入 三坪ほどの勝手口の裏に 敷き詰める

 

作業を ビックリマーク

 

それまで 不要になったカーペットを捨てるのも勿体無いので 防草シートがわりに敷いていた

 

のですが 数年でボロボロになり 見た目も悪いので 交換することに ...

 

とりあえず しばらくは なんとかなりそうかなと 😅

 

             

 

ここ最近 綴るネタも あまりなく たいした人生を送ってきたわけでもないですが

 

残り少なくなった生命の 「生い立ち」でも  時間をかけて メモ   ゲラゲラ

 

生まれたのは 戦後 間もない 昭和23年 

 

第一次ベビーブームの 真っ只中 オエー

 

両親は 満州からの引き揚げ者  親父は 満鉄に勤めていたようで 帰国する前は

 

現在の 中国・チチハル市に住んでいたと 聞いてます...

 

いまは亡き兄は ハルビン市で生まれ  帰国するときは 生きて帰れないから 「しっかり

 

育てるから置いていきなさい」と 仲の良かった満人に言われたそうですが リュック

 

ひとつで なんとか帰国したそうで ひょっとしたら 兄は残留孤児になっていた可能性も

 

あったと ガーン

 

帰国した 盛岡の実家には 同じように 父の兄弟もおり 肩身の狭い思いをしながら数年

 

寄宿し そんな時 たまたま授かったのが 私らしく 望んでの子では無かったとか 笑

 

のちに 私が両親の介護をすることになり 産んでいて良かったと 言われはしましたが 🤣

 

さて 続きはまた グラサン