先日仙台にて行われたチャリティー公演での収益、マイドラ生誕祭でのマイドラタオルの収益での募金が完了したのでご報告です。

募金先をどこにするべきか、と言う点で皆様にも意見を頂いた訳ですが、やはり一番多かったのは震災孤児に関してのモノでした。

そう言った意見を加味した結果、このように募金を振り分けました。

社長のブログより抜粋。

■東日本大震災ふくしまこども寄附金 ¥500,000
■東日本大震災みやぎこども育英募金 ¥500,000
■いわての学び希望基金 ¥500,000>

そして岩手県・宮城県・福島県・茨城県の4県に利用されるとの事で
■日本赤十字社 東日本大震災義援金 ¥300,000

津波で、家を流された子どもたちの放課後学校「コラボ・スクール」
■認定NPO法人カタリバ ¥300,000

日本だけでは無く、世界でも苦しんでる方がいます。
そう言った場所へも支援出来ればと思い、
■ 国連UNHCR協会 ¥100,000

寄付合計 ¥2,200,000
募金合計 ¥2,009,906 (仙台チャリティー公演&マイドラ物販)
足りない差額の¥190,094は株式会社ビーフォレストより寄付致しました。


と言う事です。

募金全体から見れば小さな額かもしれませんが、それでも個人でここまでの額を募金すると言うのは難しいですし、ソレは僕らも皆も同じだと思います。

だからこそ、こうして僕たちの気持ちを汲んでくれた皆の協力が形になった事に感謝です。

この先、同じ様にチャリティー公演を行っていけるかどうかはまだわかりませんが、出来る限りこういった活動を続けて行く事が出来れば、己龍としての活動も、僕たちが音楽を続ける意味、皆が応援してくれる事の意味もまた一つ大きくなっていくのではないかと思います。

まだまだ大変な思いをしてる方はたくさんいると思いますし、その全ての人の役に立てているかどうかと言われると難しいです。

それでも決して意味のない事だとは思いませんし、これからもその信念を貫いて活動を続けていこうと思います。

これからも何卒宜しくお願いします。

皆様のご協力ありがとうございました。

では、また。