寄付の報告 | B.P.RECORDS

B.P.RECORDS

B.P.RECORDS所属アーティストの情報ブログです。

寄付先の報告です。


皆さんのメッセージ&コメントを拝見しました。
一番多かったのが、震災にあった子供達に使って欲しいと言う意見でした。


当初2ヵ所に寄付しようと思いましたが、
色々な意見を拝見し、寄付出来る場所を調べて、
たくさんの募金団体がある事を知りました。


その中で最終的に下記の6ヵ所に寄付致しました。

現金ではなく、物資を寄付すればとの声もありましたが、
実際に現地で必要とされている物、
本当に必要な物は、人それぞれ様々だと思いますし、
もしも役に立たなかった場合意味が無いので、
募金を必要な物にあててもらえばと判断しました。


寄付先で、どこが良いとか悪いとか調べてはみましたが、
どこまでが本当で、何が噂なのか分かりませんでしたし、
疑ってしまえばどこにも寄付出来ないので信じて寄付先を選びました。


有効活用される事を願っています。



まず被災した地の子供達への寄付です。


被害の大きかった3県を選びました。
■東日本大震災ふくしまこども寄附金 ¥500,000
■東日本大震災みやぎこども育英募金 ¥500,000
■いわての学び希望基金 ¥500,000


そして岩手県・宮城県・福島県・茨城県の4県に利用されるとの事で
■日本赤十字社 東日本大震災義援金 ¥300,000


津波で、家を流された子どもたちの放課後学校「コラボ・スクール」
■認定NPO法人カタリバ ¥300,000


日本だけでは無く、世界でも苦しんでる方がいます。
そう言った場所へも支援出来ればと思い、
■ 国連UNHCR協会 ¥100,000


寄付合計 ¥2,200,000

募金合計 ¥2,009,906 (仙台チャリティー公演&マイドラ物販)

足りない差額の¥190,094 は
株式会社ビーフォレストより寄付致しました。


バンドの活動が少しでも誰かの為になるのであれば、
アーティストも活動している意味に繋がります。
今後もこういう機会があれば、継続して行なって行きたいと思います。


大きな被害・損害から考えれば大した金額では無いのかもしれません。
でも世の中の人、一人一人が協力して行けば大きな物になると思います。

失った物は取り返せないかもしれませんが、
前を見て少しでも早く復興に繋がる事を願っています。


何も行動に起こさない人間からすれば、
偽善だとか売名行為だとか言う人がいるかもしれません。
でも誰が何をどう言おうと口だけで良い事言う人間よりも、
行動している人間の方が立派な事実だし、
気持ちを届ける事が出来るのでは無いかと思います。















今回多くの方の協力の元、こう言った寄付をする事が出来た事を
本当に感謝致します。
責任を持って送金させて頂きましたので報告致しました。