頭を振る理由 | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
{371D9C46-3D0F-4AE3-9BFD-632ECBDB42D4}
【バンギャが】暴れ曲/ゴールデンボンバー【暴れてみた】



新曲「暴れ曲」動画、
YouTubeの急上昇ランク入ってました!皆さん見てくれてありがとう!
配信ではiTunesで10位まで行ってるの見ました!
ダウンロードしてくれてありがとう!お願い


告知のどこかで「配信限定曲」表記があったのですが、これはミスですすみません。
配信限定曲ではありません、

これが書かれてると今後CD化とかできなくなってしまうので。なぜこの一部文を入れたのか謎です

暴れ曲の歌詞はYouTubeの説明文に載せてあります



作曲した流れは前にブログに書いたから割愛。



歌詞の中でも「ヘッドバンキングしてみよう」って歌ってるんだけど、



{626BD893-C44A-4807-A5A7-6084470EB58B}
今日はライブで「頭を振る理由」について僕なりに感じてきたことを書きたいと思います鉛筆


あくまで僕が10年ちょいビジュアル系バンドをやってきて感じてきたことです、ヘッドバンキングの正式な歴史とかそういうものは全く知りませんお願い



僕も元々、頭を振る意味は全くわかりませんでした


初めてビジュアル系のヘドバンを目の当たりにしたのが確か池袋サイバーへビジュアル系バンドのライブとはどんなものなのかを偵察に行った時だったと思う。


初めてビジュアル系のライブハウスでバンギャルさんのヘドバンを見たときは正直言ってビックリしましたおばけくん


あんなに首取れるくらい振り回すの!?アセアセ


ってバンドよりも釘付けになりました


トリでWizardさんが出ていて沢山お客さんが居たのを覚えています


沢山の女の人が一斉に頭をこれでもかと振り乱していました


そして家に帰りまして、


なんだかドッと疲れたんですよ…スライム



なんか、何に疲れたのかハッキリわからないんですけど、


ビジュアル系っていう文化は思ったよりもはるかに特殊な文化だったってことを感じて、


その世界でやって行こうかと考えていた僕はその文化の濃厚さにだいぶビビらされてしまいました、、スライム



そしていざビジュアル系のライブハウスに出るようになり、頭を振る理由はわからないけどこの文化では定番らしいのでとりあえず「頭ー!」って言ってヘドバンしてみたりしました('-'≡'-')



そしたらね、いつしか、

なんだか頭を振っているときに、


このロクでも無い下らない世界がぐちゃぐちゃになって現実を忘れさせてくれた気持ちになれたのを感じたのよ



そのとき僕は、

「これが頭を振る理由か!!('-')」


って思ったのね。


いや、これはもちろんみんなに当てはまるものではないんだけど、

頭を振る意味を1つも理解出来ていなかった僕は頭を振る理由は少なくとも1つはあると思えたときからなんとなく、
あれだけビックリしていた頭を振り乱すバンギャルさんの気持ちを少しだけ理解出来たような気がしたんです。


勿論首の怪我にはくれぐれも気をつけてください、絶対にやり過ぎたり無理をしないください、

ライブで「あたまー!あたまふれー!」くらいは言っちゃいますが、決して「やれ!」という意味手間なく
「やりたい人だけ頭振ったりしてみてね〜!」

くらいの意味で叫んでおりますお願い

振りたい人は堂々と振って良いと思います。(他の人に毛アタックしちゃうときはしっかり謝りましょう)



よく他ジャンルのアーティストさんとのイベントとかでお客さんが


「ヘドバンしたら笑われた〜ドクロアセアセ


って話がよくあるけど、


そこでテンションを下げてしまう必要はないと思うんです筋肉



バンギャルの本気ヘドバンを見たことがない人が見たら確実に驚くか笑う


僕だって最初見たとき確かに驚きました、疲れさえしました。

衝撃を受けるのはよく考えれば確かに当たり前だし、これを当たり前と思えれば笑われたってテンション下げずにいられると思うんです。

MALICE MIZERさんのインタビュー本でも書いてありました、ブレイク前のMALICE MIZERさんの珍しいライブパフォーマンスを見て後ろの方では笑っているお客さんがいるんだとか、

でも本では
「笑うのも衝撃を受けたという反応の1つ」とコメントしていました。


テンション下がってしまわず胸を張ってヘドバンで衝撃を与えてくれたら、僕としてはとても嬉しいです。



頭を振る理由はあるのですから!



そんなことを考えていました。



さて、明日はテレビ朝日ドリームフェスティバルです!


X JAPANさんにHYDEさんってとんでもねぇ対バンだ!客として行きたいくらいだよ!(((^-^)))笑


その翌日は氣志團万博!トップバッター10:30から!炎


その翌日にはミュージックステーションウルトラFES出演!


すげえ三日間がやってくるぞ…!(((^-^)))



鬼龍院、全力で頑張ります!


やべえこんな時間になっちゃった…



また明日ねzzz




bye!