とちこー | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
栃木公演ありがとうございましたー!!




昨日の灼熱の野外に比べると室内は快適やね!笑





{E55A8455-36EC-4912-B3FF-03DA1FF5C6A6:01}
先ほど、本番直後のアタイ(^-^)







昨日今日と宇都宮では宮まつりというお祭りをやっていたようでライブでお祭りの話になり
昨日栃木県出身の人に、山車(だし)がぶつかり合う祭りがある
と聞いていたのでMCで僕がそれを言ってみたら

お客さんから「そんなものはねぇ!(`ω´ )」

の大合唱だったのでおろろ~?と困惑しましてさっき調べてみたら、


とちぎ秋まつり

って栃木のお祭りで、「ぶっつけ」という行事があって詳細を見てみると↓


【祭りの見どころは「ぶっつけ」だ。
巡行する山車同士が向かい合った際、太鼓と笛、掛け声で競り合い、おはやしの調子が崩れたほうが負けとなり道を譲るルールとなっている。】(ネットから引用)



これを山車同士が直接ぶつかり合う激しいお祭りと勘違いしちゃってたみたい!)^-^(


ほんとすみません!


アラマァ野蛮!(^-^)と、聞いた時思っちゃいましたすみません!m(_ _)m




そうかぁ、そりゃあ山車が正面衝突するお祭りがあったら怪我人続出ですぐ歴史に幕を閉じてるよなぁ…(^-^)





想像したら若干見てみたかったけど…(^-^)






{89A92E47-31EB-4097-A02D-CBB2B0F8D534:01}
昨日は餃子館ってとこで餃子食べただ!(^-^)




宇都宮だねぇ~(^-^)





今年の夏もライブ沢山だから夏バテしないように気を付けなきゃ!





bye!