おはようございます!
気持ちの良い秋晴れです☀️🍁
近くで工事をしている音は気になりますが😅



兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。


今週月曜日は、S様がお越し下さいました。
なんと、2月以来です‼️
8ヶ月振りのレッスンでした。
時々メールで近況報告し合ってはいましたが、やはり直接お顔が見れて嬉しかったです☺️
早速ハロウィン🎃作品を作って頂くと、クイリング熱が再燃してご自宅でもう一つ作成されました!

あめ🍭はレッスン中に即席?で追加したものですひらめき電球

ご親戚の出産祝いにと、私の随分前の赤ちゃんキットも制作して下さいました👶

今よりもまだレシピの書き方やパーツの組み合わせ方も未熟でわかりづらかった箇所もあったかもしれませんが、キレイに仕上げて下さいました☺️

こちらも知人の退職祝いにと作成されました💐
綺麗でオシャレで女子力高いS様らしいステキな作品です✨


木曜日はH様、O様、先月見学に来られたY様のレッスンでした。

H様は先月の続きのハロウィン🎃をサクサクと進められ、無事完成しました!!

黒猫をカボチャに見立てた顔や黒の服は45㎝、60㎝のペーパーで大きなパーツ、コウモリやクモは小さなパーツですが、どちらもキレイに仕上げで下さいました❗️
即席のあめ🍭も追加で😊
配置もいつもアレンジされてステキですウインク


1個仕上がる毎に「可愛い💕」と喜ばれるO様ご自身もとっても可愛いおばあちゃまです😊
「おんぷ」のペーパーを立てて貼る部分のミリ単位のペーパーカット、ほんの些細な誤差にも納得がいかず、3回もカットし直してました😅
さすがは折り紙の先生ですアップ
一部のペーパーと副資材を忘れてしまった事もあり「今日は3個しか出来なかったあせる 全部でまだ15個汗」とおっしゃってましたが、まだまだ時間はたっぷりありますのでゆっくり楽しんで作成していきましょう😊
数えたら15個ではなく16個でしたよ👍


そして今回からご参加のY様!
少しだけ経験がおありだとの事でご持参されたツールで巻いて頂きました。
細ツールだと見えないそうで😅
ピンセットは先がシャープなものをおすすめしました。
Y様もハロウィン🎃作品が無事仕上がりました❗️

30㎝ペーパーの渦を整えるのは初心者さんですと難しいので、お助けパーツも持参していたのですが一度説明しながら一緒に作ってみると、すぐにコツをつかまれてキレイに渦を整えられました。
オフセンターもグレープロールもキレイに出来ましたね👍
さすがは経験者さんです😊

来月はクリスマス作品の予定ですクリスマスツリークリスマスベル


仮置きで、まだパーツや配置の改善が必要ですが、こんなのを試作中です🎄
     実はこれ、裏側です!

    表側はこんな可愛いロゴ入り🎄


そろそろ展覧会作品にも着手しないといけないのですが…。
コロナでイベントが延期になり、例年よりは随分時間に余裕があるハズ…なのですが😅💦


明日も午後からレッスンです❗️

お仕事のかた、外出のかた、ご在宅のかたも皆様充実した週末をお過ごし下さいませ照れ


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました



ボタニカルクイリング®︎・ジャパンは創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング®︎・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎