昨日、39県の緊急事態宣言が解除されましたが、兵庫県は引き続き緊急事態宣言の対象地域となっています。
本来なら今日は大阪イベント搬入日でした

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。


長引く自粛生活…気持ちだけは引き締めて過ごそうと思いながら、ここ最近はちょっとオフモードになっていました💦
そんな中、昨日は2回もオンライン会をしましたビックリマーク

昼の部は幼なじみの親友2人と14時〜16時迄☕️
テレワーク中の友達のご主人が時々後ろを通ったり…💦
ちなみに夫も時差出勤で15時過ぎには帰宅😅

夜の部は気心の知れた同県のお友達3人と20時〜23時迄🍵🍺
お2人の可愛い過ぎるワンちゃんも登場🐶

昼の部と夜の部…話す内容は違えども、お顔を見て声を聞きながらの会話は、文字だけのやり取りのLINEやメールより格段に楽しい時間でした照れ

我ながらよく喋れるものだと思いましたが会話に飢えていたので、次から次へと話題が尽きませんでした😅

引き続きの自粛生活、これでしばらくは頑張れそうですアップ


さて、ここ数日の間に頂いていた完成報告です❗️

まずは、フラワーデザイナーの資格をお持ちでお花屋さんにお勤めされているM様、母の日アレンジ等の追い込みの気分転換にとキットを一気に仕上げて下さいました😊

メリッサ講師の小鳥さんシリーズ🦜

文鳥さん、失敗してしまいました💦
メリッサ先生に謝っておいて下さいとの事でしたが、文鳥さんは元々小さいのでご愛嬌と言う事で😊
実は私も小鳥さんおまとめキットをなかたにもとこ先生のお教室展で購入させて頂きました❤️
メリッサ先生…今しばらくお待ち下さいませ😅💦

次は私のクリスマスキット2パターンです🎄

こちらも、パーツや組み立て等丁寧にキレイに仕上げて下さいました😊
忙しい中で次々とキットを作成されている努力は、パーツの精度にもちゃんと現れています。
努力を怠らない姿勢は見習いたいものですアップ


次は、数ヶ月に一度のペースでレッスンにお越しのS様!
自粛生活での片付けで発見(笑)のクチュリエキットをGWに作成されたそうです。

しばらく巻いていなかったようですが、難しいスクロール系の貼り付けもキレイに仕上がっています☺️

最後は岡山のさいかか講師からです❗️
私のバレンタインキットを仕上げて下さいました🧸💝

yumiko先生のところに通われて昨年講師になられました❗️
さすがのクオリティです😊
テディベア🧸の向き合い加減…ラブラブ感❤️が出ていてとても可愛いです😍
もしかしたら、三角錐のスペースが窮屈だったかも知れません🙏💦
お仕事以外のお家時間はクルクルしているそうです👏照れ
またしても見習わないとアップ


片付けも途中💦…今日はせめて椅子の上に積み上げているお道具類とペーパー位は所定の位置に戻します😅



長引くこの状況下で、感染のリスクと向き合いながら必死にお仕事されている皆様に心より感謝申し上げます😌

緊急事態宣言解除になった地域の皆様も、引き続き対象地域の皆様も三密を順守しながら有意義な週末をお過ごし下さいませおねがい



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました


ボタニカルクイリング®︎ジャパンは創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング®︎ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎