こんにちは❗️
今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

先週金曜日は、同県でご活躍のyumiko先生赤穂先生恐れ多くもレッスンさせて頂きました。
yumiko先生は今年の作品モチーフの一部を、赤穂先生はワイヤーを使ったモチーフの作り方をご希望でしたので、ペーパー以外に今年の作品や即席レシピ、ワイヤー、コピック等を持参しました。
お会いする時の大半は、ビールジョッキ🍺を片手に持っている私😅
講師の方々にレッスンなんて内心ドキドキハラハラでした💦

…でも、気心の知れた先生方なのですぐに遠足気分に音譜
あっ、レッスンはちゃんと真面目にしましたよニコニコ
私が制作する上で上手く行かなかった事、改善点も含めてデモをしながら説明させて頂きました。
力不足ではありますが、少ない引き出しを全開にしてお伝えしました(苦笑)
そして後半は先生方、お正月キットをタイムアップギリギリまで制作して下さいました門松
例のしつこく三角錐のキットです😅
お二人とも、楽しかったと言って下さりホッとしました😌
こちらこそ貴重な経験をさせて頂き、yumiko先生、赤穂先生に感謝ですおねがい

そして今更ながら、日々講師のレベルアップ、育成に尽力なさっているなかたにもとこ先生の偉大さを改めて痛感致しましたアップ

レッスン終了後、お疲れ様〜ではまた✋
…な訳はなく、一滴もアルコールが飲めない赤穂先生の「私はソフトドリンクでも楽しいからどこでもOK👍」(そう言えば銀座でもそうでした😅)とのお優しい言葉を真に受けて(笑)目の前のYEBISU BARに入店🍺
yumiko先生と私はもちろんYEBISUビール、赤穂先生はカワイくジンジャエールジュースで乾杯して、忘年会来年の大阪イベントのミーティング会をしましたビックリマーク
ホントですよウインク

先生方、楽しく充実した1日をありがとうございましたドキドキ


そして昨日23日は、こちらも講師のT様のレッスンでした。
来年デビューの先生ですが、デザイン性もパーツの精度も素晴らしく、これからの作品を拝見するのが楽しみです✨
今は、来年の大阪イベントに出展する作品制作のご相談に通って下さっています。
T様もお正月キット🎍をご希望して下さったので、昨日は時間の大半をその制作に費やして頂き、後半ほんの少しの時間でしたが、ご希望のモチーフの作り方を簡単にご説明しました。
出展作品制作は来年から本腰を入れて取り組みましょうビックリマークとお約束して、昨日で今年全てのレッスンが終了しました。

レッスン終了後、梅田に場所を移し忘年会来年の大阪イベントのミーティング会をしましたビックリマーク
ホントですよ その②ウインク

T様、楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

…講師陣の完成報告を一気にご紹介します!!
完成したクリスマス作品をご持参下さったT様カメラ
ご自分では、花弁の立ち上げ方等納得のいかない点があったようですが、いえいえとても丁寧で美しい完成度です✨
ありがとございましたおねがい

こちらは赤穂先生からの完成報告ですカメラ
台紙に貼る和柄とマスキングテープはかなり落ち着いた色をお選びになり、思わずyumiko先生と声を揃えて「シブ〜い」と言ってしまいましたが🙏、パーツを貼ってみると華やかになりますね👍
お勉強になります☺️
しかも、私が最後に確認しなかったのが悪かったのですが迎春のピックを持ち帰るのを忘れてしまったとの事、なんと!ご自分で作られたそうです😵  
パーツの精度もさる事ながら、素晴らしい器用さです👏
素敵に完成して下さりありがとうございました照れ

そしてこちらはyumiko先生からの完成報告ですカメラ
講師陣の中でも周知済の「yumikoの渦」✨
クリアーケースの中に納めているのでやや見えにくいですが、「yumikoの美しい渦」…さすがの出来栄えでございますラブ
オフセンターのパーツ等はあまりにもキレイで、目が回りそうになりますよ(笑)
背景に素敵な刺繍の敷物を置いて、作品を引き立たせて下さりありがとうございます✨

皆様さすがは講師❣️
圧巻の完成度でございます👏


今年一年も、お忙しい時間をやり繰りしてレッスンにお越し下さった皆様に心より感謝申し上げますおねがい
楽しく学んで頂けるように、私自身も日々精進して参りますので(←固いな😅)来年もどうぞ宜しくお願い致します❗️

サンタさん🎅が来る人も来ない人も(私、来ない人💦)素敵なクリスマスをお過ごし下さいクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました照れ



ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎