こんにちは❗️

9、10月と続けてお休みしてしまった箕面市の『アンズ箕面』石井和子先生のところに久し振りにお花のレッスンに行って来ました🚗

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

今回は、何度目かの「ステンドフラワー」でクリスマスツリーを制作しました🌲

ブーリザーブドフラワーの花弁を1枚づつ敷き詰めて糊を塗って、専用のヘラのような道具で伸ばして乾かして…を何度か繰り返します。
こうして仕上がった作品をすりガラスに貼り付けるとステンドグラス風になります照れ
 

フラワーアレンジメントの世界も、プリザーブドフラワー、アートフラワー、ハーバリウム、ステンドフラワー等様々なジャンルのアートが生み出されているのですね赤薔薇照れ

 

…ところでクイリングの話になりますが、今年のマルシェで購入させて頂いたAtelier✳︎Olive先生のアジサイブローチを以前身に付けていたところ、お花の石井先生が「ステキ✨私も欲しい💕」とおっしゃったので直ぐに依頼し、早々に送って頂いたのに、私がここ数ヶ月お休みしていたので、すっかり季節が過ぎてしまいました💦
Atelier✳︎Olive先生ごめんなさい🙏

ステキなケースに入ってラッピングされていたので、石井先生が開けられて初めて拝見しましたおねがい
私のとはまた違うお色味で、淡いグラデーションが何とも美しいです✨ラブ
石井先生、とても感動されていました😊

先生と生徒仲間の集い…いわゆる定例会🍻の日程もしっかり決めて来ました音譜
しばらく痩せる予定は無さそうなので、来年の目標にします💪   ホントかな😅

次回はお正月アレンジに伺います🎍絵馬

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました照れ



ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎