こんばんは星空
12月ですね❗️  師走ですね❗️
カレンダー1枚になりました🗓💦

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

先週はスタンダード受講のA様、アドバンス受講のK様、そして今年晴れて講師になられたT様のレッスンでした。

認定講座受講のお二人にも、並行してクリスマス🎄の作品を作って頂きました。

A様は白のポインセチア、K様は赤と白両方選ばれましたおねがい
柄ペーパーとリボンを選んで頂き、生徒様が巻いている間にちょっと内職しましたにひひ

そして中身は宿題となりました😅

…講師になられたT様とは、なかたにもとこ先生の神戸講座やスクーリングでお会いする機会があり、縁あってレッスンさせて頂く事になりました。
センスも技術もクオリティが高く(合格されたのですから当たり前ですけど😅)講師にレッスンなんて内心ドキドキでしたが、とても楽しかった音符と言って下さり、ホッと致しました☺️
来年は大阪で展覧会が予定されていますので、その出展作品のご相談に今月から通って下さる事になりましたおねがい

…微力ながら、作品制作のお手伝いが出来たらと思いますし、自身の勉強の場にもなり感謝です照れ
そして、STRIPE足繁く通う講師陣のレッスンを連日担っていらっしゃるなかたに先生の偉大さを改めて思い知らされました😌
そんな思いが通じてか?(笑)なかたに先生がしっかりとその理由を書いて下さっている記事がUPされていました照れ

https://ameblo.jp/shopstripe/entry-12550455459.html


講師を目指すかたはもちろんですが、講師になっても学習したい事は山程ありますビックリマーク
その意欲が技術やセンスの向上に繋がるのだと思いますおねがい
…って、言うだけなら誰でも出来る😅
要はその思いを行動に移すかどうか…ですね💦
自分にはもっぱら甘い私…頑張りますべーっだ!

季節は過ぎてしまいましたが、A様のカルチャーレッスン課題の完成画像カメラ
パーツひとつひとつ丁寧にキレイに仕上げて下さいましたおねがい

こちらは始めて数回のK様カメラ
季節課題なのに私が欲張ってしまい、持ち帰りの宿題になってしまい申し訳なかったのですが、楽しかったと言って下さりありがとうございます☺️
早々に宿題仕上げて下さいましたウインク
巻き方も徐々に慣れてきたご様子👍
キレイなパーツに仕上げて下さいました😊

今日は、苦手な片付けをしました💦
年内にはスッキリ片付けて気持ち良く新年を迎えたいです🎍(あくまでも願望😅)

明日は数ヶ月ぶりのS様のレッスンです!
楽しんで頂けるように頑張ります照れ


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました照れ



ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎