こんばんは🌃
夕方から雨が降って来ました☔️

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

駆け抜けた?銀座の展覧会終了からから早くも1週間が経とうとしております🗓
素敵な作品と先生方と過ごさせて頂いた夢のような時間からすっかり平常に戻りましたが、感動は未だ薄れておりませんラブ

毎日沢山働いて(本当ですよー)、沢山話して食べて飲んで記念撮影して照れ

先生方、写真お送りしますのでしばしお待ち下さいませ🙏

そして今年の私の作品をご紹介させて頂きます☺️

『 パステルカラーのオーバルリース 』
モチーフ…スプレーバラ、ベロニカ、ホルン(ケイトウ)、ヒペリカム  、アジサイ、カスミソウ、ラムズイヤー 、マトリカリア、アイビー
                           正  面              
   
真上と真横から(あれっ?同じにみえます?😅)

最後まで苦労したのはお花ではなく、何とラムズイヤー 💦  もう少し実物に近づけたかった😣  もう少し、間引けば良かったかな😂
3日間かけて葉っぱ1枚試作してボツにしたり😅
でも先生方、皆さん同じように生みの苦しみがあるのです。
だからこそ、課題は残ったとしても達成感があります☺️

もう来年の作品展に向けて構想をされている先生もいらっしゃると思います。
構想をラフ画にして試作して、これでいこうと決定して増量してバランスを考えて…先生によっては土台や額装まで手掛けられて、本当に大変な作業ですが、そうして生まれた自分の作品には愛情があります。
我が子ですおねがい
来年も愛情を注いだ我が子が誕生してくれたらいいな…と願うばかりです😌

そうそう、販売品も我が子です😅
今回は完成品のみの出品でした!

本当はキットにしたかったのですが、レシピ制作間に合わずでした💦
会場で実際、キットが欲しかったと言って下さるお客様もいらっしゃいましたが、数が少ない事もありお陰様で完売致しました。
お手に取って下さった方、お買い上げ下さった方ありがとうございました☺️

ちなみに戻ってから、スクラップブッキングを切り抜いた絵柄やマスキングテープを事前にお選び頂き、生徒様にはお作り頂いています。
柄選びも楽しいと言って下さり、これも少人数レッスンだから出来る事と思っています照れ
ただ、レッスン時間内では仕上がらないので完成画像はまだありません😅

明日はアドバンスコースのマンツーマンレッスンとなりました!
頼まれたキット、なかたにもとこ先生の新刊お渡し出来ますウインク

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました照れ



ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎