こんにちは❗️
今週末も全国的に雨の予報☔️ですが、先週の大型台風の被害がこれ以上広がらないように祈るばかりです😔

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

木曜日はカルチャーレッスンでした。

始めたばかりのK様には、こちらのフレームを作成して頂きました。
巻く作業にプラスして、STRIPEで購入した楓のパンチを型抜きし、赤・オレンジ・茶・緑系のコピックを15本程持参して塗る作業もして頂きました
クイリングの経験年数に関係なく、塗る作業は楽しいです😊
貼り付けのみご自宅でのお仕上げとなりました!

O様、A様はぶどうとバラのフレームを作成して頂きました。
材料の都合上、ワインをスパイラルローズに替えて頂きました🙏
こちらのお二人も、貼り付けはご自宅でゆっくり仕上げて頂きます。

ベテランのH様は、先週神戸講座で受講させて頂いたなかたにもとこ先生夢色ハリネズミブローチをお作り頂きました!

なんと…2時間掛からずに、夢子ちゃん親子が仕上がりました👏

中学、小学生のお嬢様お2人のママ…一個づつあげられるね👍と言ったら、一個は私の〜ビックリマークとの事です😅

そしてご自宅に戻られてから、エンジンが掛かったらしく(笑)あと少しのパーツを一気に仕上げて完成報告が送られて来たのがこちらカメラ
湘南地区でご活躍のatelier✳︎olive主催のT先生のステキ可愛いアネモネキットですおねがい
パーツが沢山な分、完成するとこんなにゴージャスな仕上がりになります💖
お疲れ様でした照れ


そして昨日は、ホテルオークラ神戸の和食 山里
実母の誕生日のお祝いをしました。
主人は運転手🍵
母と私はちゃっかりビールシャンパンで乾杯照れ
母が残したビールも飲み干しました!  昼酒〜😅

食事の後はメリケンパークをお散歩!!
少し強めの風が気持ち良かったです🍃
夕方〜台湾イベントが開催されるので、タピオカマルシェ始め色々な準備の最中でした!
あと数時間遅かったら食べられたのに見れたのに〜えーん

そんな事をしている間に、展覧会がジリジリと近づいて参りました🗓アセアセ
尊敬する先輩講師や大好きな後輩講師が続々と完成されている中、今日もせっせと巻いていましたが、なかなか思うように進みません💦
もう3週間しかないポーン
いやいやここはポジティブに考えて、あと3週間もあるアップと思い直して頑張ります😅

今年も例年同様「銀座第7ビルギャラリー」での開催です。
ワークショップは2種類ビックリマーク
毎年恒例の、お子さまでも気軽に楽しく体験できる課題🍎

そしてもう1つ、こちらは認定講座をプチ体験出来る画期的な課題です。

ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎            


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい