台風19号の襲来により、関東方面、宮城、長野等堤防の決壊や河川の越川により避難された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。



そんな巨大台風に見舞われた週末でしたが、土曜日はなかたにもとこ先生の神戸講座、日曜日は29期スクーリングの聴講に参加する事が出来ましたおねがい

神戸講座ではいつも参加されている生徒様が前々からのご用事により泣く泣く不参加😢
お2人の生徒様と、ハリネズミのトリプル夢子ちゃんが完成しましたビックリマーク

巻きバラ…まだ修行が足りない(恥)精進致します(汗)
午後講座のローズボックスは自宅でゆっくり仕上げます赤薔薇


翌日は心斎橋で29期のスクーリングの聴講をさせて頂きました。 
何回参加してもお勉強になります。

神戸のyumiko先生のお教室からは5名の新講師が誕生されました拍手照れ
8名の皆様の認定作品も、それはそれは素晴らしかったです✨
これからのご活躍が楽しみですねウインク

それにしても…受講者8名に対して、聴講講師6名(笑)
聴講しながら、ジリジリと生徒に移行📝😅
講師になっても永遠に学習あるのみです✊

29期生は皆さん明るく元気でフレンドリーでとても良い雰囲気です😊
今後、一緒に関西地方を盛り上げるにふさわしい心強い8名です🙌
【番外編】
神戸講座でなかたに先生のアシスタントをされたcoco先生が前日入りした金曜日、yumiko先生と3人でカフェ フロインドリーブ本店へ行きました!
教会をリノベーションしたオシャレでモダンな雰囲気のカフェで、yumiko先生が取り置きして下さったケーキショートケーキと、クラブハウスサンド🥪を堪能照れ

スイーツフェアリーの称号を持つCOCO先生の、ケーキを食べている時のお顔と言ったら何とも幸せそうラブ
数時間後の夕食は、3人共あんまり食べられませんでした😅


翌日の神戸講座終了後は、講師陣7名ですぐ近くのミュンヘンでご飯ステーキピザ生ビールカクテル


そして昨日はスクーリング終了後、居残り可能な
講師陣10名(もちろん29期講師もご一緒😊)と会場からすぐ側のお好み焼き屋さんへ入店ビックリマーク
新講師は、缶詰の1日から解き放たれてホッとしたいい笑顔照れ
愛息子が待っているので参加せずに直帰する予定だったなかたに先生も参加して下さり、美味しい食事をしながら、ここでもクイリング談義は続きます📝

ちなみに、嬉しい事に新講師には「おしとやか」なイメージを持って頂いていたようですが、そのイメージはあえなく崩れ去りました😂


                   撮影  : なかたにもとこ先生
29期の先生方、お強い方が多い🍺   個人的には、こちらのお仲間も増えて嬉しゅうございますウインク

台風の最中でしたが学んで、食べて、喋った充実の3日間でした照れ

さぁ、今日はこれからローズボックスの続きと展覧会制作に取り掛かります(予定💦)

台風に見舞われた週末でしたが、3連休最後の本日、皆さまが平穏に過ごせます様に…おねがい


今年も例年同様「銀座第7ビルギャラリー」での開催です。
ワークショップは2種類ビックリマーク
毎年恒例の、お子さまでも気軽に楽しく体験できる課題🍎

そしてもう1つ、こちらは認定講座をプチ体験出来る画期的な課題です。

ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎            


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい