こんにちは❗️
10月だと言うのに、昨日は暑い1日でした☀️

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

そんな良いお天気に恵まれた昨日は、お仲間講師のHana先生のお教室展が開催され、大盛況のご様子がブログに書かれていました照れ
おめでとうございます㊗️拍手

お仲間の先生方もご訪問され、素敵な展覧会と焼き鳥とビールシャンパンを堪能されたようですウインク
近かったら私も同行したかった〜えーん

祝福のほんのお気持ちにお花をお送りさせて頂いたのですが、ブログでご丁寧にご紹介下さり、ありがとうございました☺️
なかたにもとこ先生が送られたお花は、ブルー好きの先生らしいオシャレなアレンジメントでした💐😊

BQJ展覧会の制作でお忙しい中、この日の為に沢山ご準備された事と思います。
オシャレなカフェで、素敵な生徒様と作品、お仲間に囲まれたHana先生の可愛い笑顔はとっても幸せそうカメララブラブ
みんなに愛されるお人柄がにじみでていますおねがい

…関東ではお仲間の先生方がそんな素敵な1日を
過ごされた昨日は、交流センターのレッスンでした。
10月に入っているのだから冷暖房は「不要」で予約していましたが、汗が吹き出して来て、慌てて冷房入れてもらいました💦

スタンダードコース受講のA様と、アドバンスコース受講のK様がお越し下さいました。
お二人共お仕事の合間を縫って、少しづつですが
進んでおります。
認定コースなのでお写真はありませんが、K様が
完成されたキットをお持ち下さったのでそちらをカメラ

なかたに先生のミニチュアケーキシリーズ🍰
かわいいですね😍
なかたに先生の著書「クイリングのかわいいスイーツ」に沢山のミニチュア作品がレシピ付きで掲載されています照れ

そしてこちらは、名古屋イベントで購入された
あ。りとる先生の可愛いサイズのリバーシブル
スタンドカメラ

並べるとどちらも小さくて可愛い💕

お二人共お疲れ様でした照れ


…ところで、展覧会作品制作の進み具合はと言いますと…
今日は朝から作業してますあせる
花のガクを作り、ペーパーを巻いたワイヤーを指して数個に結束して…汗

バラやガーベラやチューリップや色んなお花の引き立て役だけど、小さくて可憐な「あの花」です。
「あの花」って、かなりのボリュームがないと存在感が出ませんよねはてなマーク
あああ〜笑い泣き  100個?  200個?  300個?    無理です笑い泣き
既にくじけそうですが、後戻りは出来ません汗
しかも、モチーフは他にもあるのに〜あせる
この時期、懲りもせずに毎年恒例のジタバタ状態ですが、期日までに何とか頑張ります頑張るしかない…ビックリマーク

どうなる事やら…泣いても笑っても(ほとんど泣いてる)あと1ヶ月🗓


今年も例年同様「銀座第7ビルギャラリー」での開催です。


ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎            


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい