こんばんは星空
日中は汗ばむ日もありますが、朝晩はすっかり秋の風です🌾

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

…数日前にBQJ通信誌「クルフレ」が届きました📮
今回の表紙に、昨年の展覧会作品を載せて頂きましたおねがい
こんな事は滅多に無いので投稿する事にしました(笑)
半球体の形状のせいか?展覧会ではお客様や先生方が上下左右から覗かれていて、じっくり見て頂く嬉しさと、それにも増して粗が見てえしまうのではと思う恥ずかしさが入り混じっていました😅

…ですので、クルフレと並べて撮った実物作品は今年3月に開催された名古屋での展覧会出展時に葉物を足して、覗くと土台が見えてしまう所を隠しました💦爆笑少しお色直しをしました
かなりわかりにくいですがあせる

ご丁寧にSNSでご紹介して下さった先生方ありがとうございましたおねがい


前回の表紙は、同じ兵庫県の神戸でご活躍の yumiko先生でした。
本当にため息が出る渦の美しさです✨


今回の教室レポートは、鎌倉周辺でご活躍のAtelier✳︎Olive主宰の橘先生です😊
6月のマルシェでは、完成品として出品されていた「アジサイブローチ」を母へのプレゼント分と2個購入させて頂きましたおねがい
ステキですラブラブ
そしてご本人も、実年齢には見えない美魔女です✨

今回も、小紙陽子先生  なかたにもとこ先生の読み応えのあるコラムが載っています😊


植物繋がりですが、夏の暑さで長持ちしない生花のアレンジメントを、ここ数日の秋風のせいか急にやってみたくなり思い立って花束を作りました💐  
オアシスに挿すのではなく、螺旋状にしたスパイラルにしてラフィアで結束しました。
出来栄えは自己満足の範囲で😅
クイリングで作る植物も大好きですが、やっぱり
生花は美しいですね照れ

…ホントはこんな事をしている暇はないのですが汗
だって展覧会作品が…ガーン
でもこういう寄り道は良いよね👍…と自分に言い聞かせながら、また地道に作品制作を続けますあせる



今年も例年同様「銀座第7ビルギャラリー」での開催です。


ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎            


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい