2023年も終わりを迎える頃に | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 
 

 

先日のことなのですが、夕景を撮影するためにお散歩しておりました。

 

 

ということで、久々に中島公園の池の前での定点撮影ですが、雪が積もったことでうっすらと凍っております。

 

 
ただ、中島公園からちょっと移動するので、その間にお散歩ミュージックをば
 

 

 

お聴きいただいたのは、Mr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」ですが、散歩して行き着いた先は

 
 
先月オープンしたココノススキノです。ヒカリノアトリエと字面が似ているかと思ったのですが、案外そうでもなかったですキョロキョロタラー
 
 
前世のラフィラすすきのが閉店してから3年半の時を経て、新たな建物として生まれ変わりました。
ただ、ホテルなど一部の施設はまだオープンしていないため、全面オープンは年明け以降になりそうです。
とりあえず、入ってはみたのですが、オープン直後ということもあって、かなり混んでましたね。落ち着いて見て回るまでにはもう少しかかりそうなので、もうちょっと待つことにします。
 
ただ、個人的に
 
 
 
2階のオープンテラスからすすきのの街並みを見ることができるというのは嬉しいですね。ラフィラでも窓から外は見ることはできましたが、テラスから見る景色とはまた見えるものも変わってくるので、季節の風を感じられるというのがいいんですよね照れ
 
 
 
路面電車の撮影のタイミングを狙う人にとってみれば、絶好の撮影スポットかも知れないですし。ちなみにこちらはまだラフィラすすきの時代のエレベーターの窓から雪ミクの路面電車を撮影したものの、天気の悪さもあってなんかよく分からない写真になってしまったものですびっくりアセアセ
 
話は変わり、ココノススキノ内にはスターバックスもある(ラフィラすすきのの時にもあった)のですが、案の定激混みで入れそうになかったので、
 
 
 

代わりにコメダ珈琲店に行ってしまいました。冬なのにアイスミルクコーヒーとかクロネージュ(ココア味のバウムクーヘンの上にソフトクリームが乗っている)とか、冷たいものを頂いてしまいましたが、これがまた美味なんですよね照れ

尚、クロネージュはシロノワール同様にお好みでメイプルシロップをかけることもできます。

 

といったところで、本日はここまでにします。尚、年内にあと何回更新するかは未定だし、来年以降このつまらないブログを継続させるかどうかも未定です。突然いなくなっても別に気にしなくてもいいですからね〜バイバイウインク