駅から徒歩19分で移動した先にある場所 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 
 
今回はとある駅のホームから始まりましたが、ここがどこかと言うと
 
 

 
JR北広島駅です。一旦、駅の中に戻ります。
 
 
前回のブログでも触れたエスコンフィールド北海道に行った時のレポをまとめようと思い、その時の写真を蔵出ししております。
 
 
 
 
駅内のコンビニ前にある貼り紙にはエスコンフィールド北海道への行き方が案内されております。
シャトルバスだと5分程度なのですが、徒歩だと19分かかります。
 
 
 
一見すると19分って長い距離のようにも思えるのですが、こんなことを言われてしまうと歩いてしまいたくなりますね指差し
 
 
駅の外にある案内図です。道中はエルフィンロード(サイクリングロード)を通るので、信号待ち等は一切なく、スムーズに行けそうです。
 
 
 
距離にすると1500mですが、不動産関係でありがちな徒歩1分=80mで考えると、80m×19分=1520mなので理にかなってますね。
 
で、エスコンフィールドまでお散歩スタート・・・と言いたいところなのですが、道中の写真が何もないため、お散歩ミュージックでごまかすことに。
 

 

 

 

 

ということで、今季途中で北海道日本ハムファイターズにトレード加入した郡司裕也選手の登場曲であるback numberの「青い春」とコブクロの「DOOR」をお送りしましたが、郡司選手はいい場面で登場して打撃面で活躍してくれているので、今後の活躍に期待しております。

 
 
ということで、残り300m地点まで来ました。ここを矢印の方向へ左折し、しばらく歩くと歩道橋があるので、そこを通って下さい。
 
 
歩道橋の名前はBIGBOSS Bridge(ビッグボスブリッジ)です。この橋を道なりに歩いていくと、
 
 
エスコンフィールド北海道と分譲マンションの前に到着します。ここまで徒歩19分・・・と思いきや、ちょっと小走りで移動したこともあって16分で着いてしまいましたてへぺろ
私はお散歩慣れしているので、徒歩20分ぐらいでも苦にはならないのですが、人によってはうんざりするかもしれませんね。
また、ものすごく暑い日でも日よけになる場所が少ないし、雨の日も雨風をしのげる場所が少ないので、そういう日もうんざりするかもしれません。
尚、夜中に歩いたことはないのですが、平日のナイターが終わった後もちょっと大変そうですね。特にファイターズが負けた日は重い足取りで帰ることになりそうですし。
 
 
とは言え、天気の良い日だと、空も晴れ晴れしていて、歩いても晴れ晴れしていて、景色も映えているので、いいお散歩コースになりそうですニコニコ
 
こういうところでキャンプとかできたら楽しそうですね・・・月並みな感想を述べたところで、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク