花を愛でる散歩 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

 
本日は朝早くに目が覚めたこともあって、大通公園を朝からお散歩、略してあさんぽをしております。
 
 

 
 
 
あちこちでライラックが咲いておりますニコニコ
 
 
で、ライラックまつりも開催中なのですが、時間的にまだ早いこともあって何もイベントは開催してなかったし、カフェ&バルもまだ営業時間前でした。
 
 
同様に8丁目で開催されている札幌ラーメンショーもまだ営業時間前だし、ラーメンチケットの販売時間もまだ時間があったので、もう少しお散歩して様子を見ることに。
 
 
で、ライラックとラーメン屋のブースを同時に撮影しつつ、お散歩ミュージックをば。
 

 

 

特に深い意味はないのですが「ラ〇〇〇ショー」ということでてへぺろ

で、9時半ちょっと前にまた8丁目に戻ってきたのですが、

 

すでに長蛇の列が!えーハッ

 

上の写真を撮ったときはそんなに人がいなかったのにいつの間に湧いて出たのでしょうか?

そんなに人がいないようなら何かラーメンでも食べようかと思ったのですが、さすがにこれだけ人が多いと並ぶ気にもなれず、そそくさと退散(人ごみは苦手なものでしてえー?)。

 

 

 

 
せめてもの代替措置として以前山形県米沢市で食べたラーメンの写真を出してお茶を濁すことに。今回のラーメンショーでも山形県の醤油ラーメンが・・・と思ったのですが、米沢市ではなく酒田市のラーメン店でした。失礼しましたキョロキョロタラー
ちなみにこちらのラーメンは米沢市の「山大前やまとや」さんの中華そばで、肉厚のチャーシューが大変美味でした照れ
 
 
結局はライラックまつりのカフェ&バルにも立ち寄らず、花を愛でる散歩となりました(上の写真はアザレアの花です)。
 
 

ついでにツツジとかチューリップとかも撮影しておりましたが、ライラックまつりは本日が最終日だし、ライラック自体も見頃を過ぎた感じがするので堪能できる時間は残り少ないかもしれません。咲く時期が限られているからこそ余計にその美しさが際立つのかもしれません

 

・・・と、もっともらしくないことだけ言って、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク